こんにちは⭐︎

長女(中3 中学受験終了)
次女(中2 中学受験終了)
長男(5歳 幼稚園年長さん) 

私 1日4.5時間のパートを
扶養内で。
扶養オーバーしてしまうので
去年の夏からダブルワーク中止してます。



子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤
現在、千葉在住​​​


月曜日は

千葉県の房総半島に住んでる友達の家へ

遊びに行きました。


半年に1回ペースで行ってます。


なかなかの距離なので

気合いが必要。


土手沿いを使って近道




途中から高速利用。

途中、高速の事故渋滞に巻き込まれ…

一回、高速おりました。


コンビニで休憩




渋滞区間を回避して

再び高速に乗りました。



天気が良くて

ドライブ楽しい😆




ずーと下道で行くなんて無理です。

千葉県内なのに遠すぎて…



ただー

海の近くへ行くと

空も空気も綺麗でした。

自然がたくさん目がハート





友達の家に行き

末っ子は、友達のお子と

仲良く電車で遊んでました。


保育園って

親が仕事お休みの時は

保育園休んでねー

って考えなのかな?


友達が

「お子は家にいる」って言うから

うちも

「じゃあ、幼稚園休ませて連れて行くねー」

となります。



友達の上のお子

長男は小学生なんだけど


少し変わり者らしく

先生や友達から

変わり者扱いされる事も多々。


うちの次女と同じ匂いがする


クラスメイトに嫌がらせをされて

それを先生に伝えても

なぜか、

嫌がらせをした子の話だけ信用する先生


加害者の意見を信用して

被害者の話を無視する。


そんな、先生が本当にいるなんて!


早く解決策が見つかると良いんだけどね…


次女が先生からいじめを受けてた時は

教頭先生に直接電話で話して

すぐに解決したけど…


友達のところは教頭もクソみたいだから

教育委員会に行くべきか

どうするべきか悩んでるみたい。


悩みはつきないよね…


帰りに

たくさんのスイーツを貰って帰宅しました。


ではまた。