こんにちは⭐︎

長女(中3 中学受験終了)
次女(中2 中学受験終了)
長男(5歳 幼稚園年長さん) 

私 1日4.5時間のパートを
扶養内で。
扶養オーバーしてしまうので
去年の夏からダブルワーク中止してます。



子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤
現在、千葉在住​​​


土曜日は

久しぶりにディズニーシーへ行ってきました!


シーは1年ぶりかも。


土曜日だし

新しいエリアがオープンした事だし


絶対に激混みだろうなぁ…

って思ってたわけよ。


でも、梅雨明けてから

あの、クソ暑い中行くのは嫌だな…


だったら

今行くかぁ…と。


前日の寝る直前に決めました。

チケットもまだ買えそうだったしね。


もちろん私の運転で到着。

今回は夫も参加です。

いつもは節約のため置いて行くけど。


7時半に駐車場到着


思いの外、駐車場が空いてた。


夫に先に並びに行ってもらい

私と子供たちはゆっくり準備。


8時過ぎに夫と合流。


合流したと思ったら

列が動き出して

あっという間に

荷物検査して、中へ…






オープンが9時なのに

8時半には入れました。



そして

入って速攻、みなさんスマホをポチポチ


ファンタジースプリングエリア

入場のために

何かを取得してる!


アトラクションかレストランの

スタンバイパスを取る必要があるらしく

私もどうにか取りました!


サーバーが混み合ってて

繋がった頃には

ラプンツェルのアトラクション17時40分

でした。


他のアトラクションは取得できず、、、


取得後、

トイマニへ行くべきか

ソアリンに行くか…


悩んだ末、トイマニへ。







50分待ちと言われたものの

たぶん、40分くらいで乗れたかなぁー















幼児と同じ事をする中学生2名爆笑




幼児と同じ事をする中学生とオヤジ魂が抜ける


さっそくこの近くのお店で




バズのプラレール購入


お土産買うの早いだろ!


マリーちゃんいました⭐︎






エレクトリックレールウェイに乗って移動。




Mr.インクレディブルと

イラスティガール




弟くんは

乗らないでプラレール開けると言うので


姉妹&夫で

アクアトピアと二も&フレンズへ

行ってもらいました。


プラレールを開けて

2人でグリーティングへ。


グリーティングの待ち時間ヤバすぎ!



平日並みの待ち時間目がハート

行くしかないでしょ!


まずはミッキーから
















ミッキー大好きすぎて

なかなかバイバイしなくて

強制的に終わらせました。


グリーティングの入り口前で

夫&姉妹と待ち合わせ。


合流してからパパ&弟くんは

ベンチに座って休憩


姉妹と私で

プライオリティパスでゲットした

レイジングスピリッツへ。


子供が産まれて

初めて乗ったかも!


姉妹は絶叫系全く乗らないタイプだから

大人だけ乗る

なんて事ができず…

ずーと乗る機会がなくて


ここ最近、

友達とディズニー行くことが増えた事で

乗れるようになりたいって思ったようで

今回は

レイジングスピリッツ初挑戦!


私は最高に楽しかったですニコニコ


それから、アラビアンコーストへ。