こんにちは⭐︎

長女(中3 中学受験終了)
次女(中2 中学受験終了)
長男(5歳 幼稚園年長さん) 

私 1日4.5時間のパートを
扶養内で。
扶養オーバーしてしまうので
去年の夏からダブルワーク中止してます。



子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤
現在、千葉在住​​​


長女

私立中学3年生。



3年生になってすぐに

ある説明会がありました。


語学研修について


これは、夏休み2週間ほど

海外に語学研修に行くということです。



全員ではなく

希望者のみです。


対象は中3〜高3。


コロナも落ち着いた事で

前のように

海外に行けるようになったみたいです。



2週間、ホームステイをしつつ

現地の学校へ通うらしい。


とても

魅力的ですよね目がハート


オーストラリアに行くのですが

他民族らしく


ホームステイ先によっては

中国系だったり

インド系だったりと

あるようです。


「インド系の場合

主食がカレーなので

朝昼晩カレー。

毎日カレー

なんて事もあるかもしれませんが

郷に入れば郷に従えですね😊」


と説明会の先生が話してましたが


朝昼晩カレーなんて

嫌だよ魂が抜ける


カレーとは

たまに食べるから

美味しいわけで

毎日、毎食食べたら

拷問でしょネガティブ


それはさておき

楽しい事間違いないよね飛び出すハート


2週間の研修

費用は…


約69万円

円安の影響受けすぎ


お小遣いなどを含めたら



約100万円


2週間で

100万円です


なんて、世の中…凝視


長女のママ友が


「100万だってー!

パパに100万ちょうだい!って

言ったよー 笑」


と笑いながら言ってた。


そちらのパパは

ポケットマネーで100万出せる感じなのね…驚き



うちのパパは

パパのポケットに100万持たせてないよ

全部、私が把握してる爆笑



100万ちょうだいかぁ…



パパに100万ちょうだいは無理だから


「義母りん、

オーストラリア行くから

100万ちょうだい!」


って言うか


私の両親に

「オーストラリア行くんだってー

100万ちょうだい」


の2択だな。

って思いました。


親世代って

お金持ってるよね…

やはりバブルを経験してるから

稼げてたのかな凝視



続きはまた。