こんにちは⭐︎

長女(中2 中学受験終了)
次女(中1 中学受験終了)
長男(5歳 幼稚園年中さん) 

私 1日4.5時間のパートを
扶養内で。
扶養オーバーしてしまうので
去年の夏からダブルワーク中止してます。



子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤
現在、千葉在住​​​


春になると

毎年悩まされるのが

お庭の芝生…


梅雨入りする前に

ガッツリ短くしないと

長く伸びてしまうので

芝刈りしました。



仕事終わりの土曜日1時間

日曜日、午前午後4時間

夫は私より➕1時間ほど。



2人で芝刈りしました。





2日やっても終わらず…


頑張り過ぎて

翌日、太ももと腕が筋肉痛ネガティブ


ジムで運動するより筋肉痛になっとる。


そして右腕が痛くなりました。




こんな腕でも

ちゃんとジムに行きましたニコニコ

スタジオ2本と下半身マシーン

バイク。

腕は一切使わないメニュー


翌週の日曜日も

夫だけ芝刈り。

私は子供と大人の服の仕分け。


見てください↓↓



芝刈りしながら

スマホゲームやってる人真顔


こんな人います?

そこまでして

ゲームやりたいんかー?


呆れて何も言えない。


そんな事やってるから

大した進んでません。



どういう教育を受けてきたのでしょう…


ほんとバカ魂が抜ける


後ろ側の砂利の駐車場は

草取りを一通り終えて

除草剤を撒きました。


芝刈り終えたとしても

またすぐに伸びる…


今年こそは、芝生の部分を

コンクリートに変えたい凝視

見積もり取ろうかな…


ハンディタイプの芝刈り機


これ使ってるよー!


除草剤は

ネットで買った方が安かった…





ではまた。