こんにちは⭐︎

長女(中2 中学受験終了)
次女(中1 中学受験終了)
長男(5歳 幼稚園年中さん) 

私 1日4.5時間のパートを
扶養内で。
扶養オーバーしてしまうので
去年の夏からダブルワーク中止してます。



子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤
現在、千葉在住​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

*アメンバー申請について*
交流のある方のみとしておりますが
コメント欄を閉じてるので
交流できてないかと思います。
メッセージを頂けたら
嬉しいです⭐︎​​​​​​​



花粉もガンガンとんで

少し春に近づいてますね😍



梅の花も咲いてますね飛び出すハート






今日は仕事です。


今週は月木、今日の仕事で

平日は木曜日しか出勤してないです。

だからあっという間でしたニコニコ



職場の話になりますが


年末に

新しい社員が2名来ました。


バタバタしてて歓迎会を開けていなかったので


主婦Aさんが幹事をすることに。



この主婦Aさん

うっかりやらかす事が多々の

抜けてる人と言うか…


決してしっかりモノではない人ですが

日程候補

お店

出欠確認の紙を準備したり


意外とテキパキ幹事の仕事をしてて

普段の仕事も

そのくらいがんばれよ。

と思いました🤣


でっ主婦Aさん

「○○さんに○○さんの歓迎会

開いてもいいですか?

確認しようと思います。」


って言ってて


本人に

あなたの歓迎会

開いてもいいですか?


って確認する人います?



こっそり計画立てて

ある程度決まってから


「歓迎会開く予定なので

参加してくれますか?」


なら

わかるけど、、、



とりあえず

「決まってから伝えたら良いと思います」


といいました。



それから


歓迎する人

(社員2名)の会費は

無料ですよね?


って事も確認すると


なんでですか?

と。


私「通常の歓迎会は

歓迎する人にはお金を出させないですよね?」


主婦Aさん

「それは会社によるのでは…」と


私は今まで歓迎会で一度も会費払った事ないし

夫も基本的には払わない。

と言ってたので、調べてみると





お借りしました。



マナーらしい。


この主婦

40すぎてるのに何も知らないのか…


と疲れましたネガティブ


ちゃんと開催できるのか

不安…魂が抜ける


ではまた。