こんにちは⭐︎

長女(中2 中学受験終了)
次女(中1 中学受験終了)
長男(5歳 幼稚園年中さん) 

私 1日4.5時間のパートを
扶養内で。
扶養オーバーしてしまうので
去年の夏からダブルワーク中止してます。



子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤
現在、千葉在住​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

*アメンバー申請について*
交流のある方のみとしておりますが
コメント欄を閉じてるので
交流できてないかと思います。
メッセージを頂けたら
嬉しいです⭐︎​​​​​

昨日は千葉でも

午後から雪が降りましたニコニコ



15時頃



弟くんが庭遊びしたいと言うので

スキーウエア、グローブ着用の

雪山スタイルで

雪遊び飛び出すハート



かと思いきや

土遊び魂が抜ける



雪集め



見守る私も

スノボーウエア着て防寒ですにっこり



夜の様子

家の後ろの駐車場側



前の庭



積もってるわー飛び出すハート


長女は昼食後下校してきました。

電車が止まるかもだからかなぁー?って思ったら

普通に学級閉鎖だって。


夫も帰り早くて

17時には家にいました。


次女は、

普通に7時間目まで授業があったらしい爆笑



 今日は

弟くんは、自由登園

次女…2時間遅れで学校あり

長女…学級閉鎖のためzoom授業

夫は在宅勤務

夕方から商談



私は仕事なので

夫にお任せして、夫が家を出るまでに帰宅。

今日はいつもより1時間勤務時間短いです。



でね、店長が

車がノーマルタイヤだから

昨夜はお店に車を置いて帰ってきたらしい。

そして今朝は歩いていく!って言ってて

昨日、出勤のパートさんに聞いた話


朝から雪道歩くのって

しんどいじゃん。

自転車なら行ける距離だけど

4キロくらい。

歩くとなったら

大変だと思うし…


だから、夜

LINEしたのよ。


「明日の出勤時、一緒に行きませんか?」って

「店長の時間に合わせます!」って。


そしたら

「ほんとにー?!

ありがとう🙏🙏」

って返信が来て


家も近所なんだから

店長から「明日乗せてー」

って言ってくれたらよかったのにー


って思ったけど

店長が ただのパートに

車乗せてって言ったら

パワハラになっちゃうのかな?


とふと、思いました真顔


そんな、訳で

今朝は、車に積もった雪を

夫におろしてもらって

私の身長では届かない 笑


いつもより30分早めに出勤しました。


店長最寄りのコンビニ駐車場で拾いまして

うちの最寄りコンビニでもある 笑



店長が

お礼にって

これ、買っといてくれました昇天




優しいニコニコ


30分早く到着して

ボケーとしてたら


みんなが「P子ちゃん、早いじゃーん笑」

ってビックリしてたにっこり


とりあえず、店長の役に立ててよかった。

私ね、

誰かの役にたてるのが

好きなのね。


理由としては

今まで誰かに助けられてるし


これからも

誰かに助けてもらうだろうから。


世界に恩を撒いておく的な考え

泣き笑い泣き笑い


10回誰かを助けたから

10回、助けてもらえるはずー!


って思います。

ただの腹黒いやつキメてる


ではまた。


一つ、スノーブーツあるとイイよね!

店長、これ履いてたニコニコ