こんにちは⭐︎

長女(中2 中学受験終了)
次女(中1 中学受験終了)
長男(5歳 幼稚園年中さん) 

私 1日4.5時間のパートを
扶養内で。
扶養オーバーしてしまうので
去年の夏からダブルワーク中止してます。



子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤
現在、千葉在住​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

*アメンバー申請について*
交流のある方のみとしておりますが
コメント欄を閉じてるので
交流できてないかと思います。
メッセージを頂けたら
嬉しいです⭐︎​​​


1/6.7で

スキー旅行に行った話です。




遭難したであろう夫を

山に捨てて来ようと思った私



無事に、発見されたので

呑気にゲストハウス歩いてた夫


みんなが待ってる旨を伝えても


謝罪もなく

悪びれる様子もなく


逆ギレしてきました。

こういう所、義母の育て方に問題があるよね


やっと車に乗り込み

ホテルへ戻る。


夫「イヤー大変だったよ」


勝手に喋り出した真顔


夫「滑ってたら、ゴーグルが飛んでって

それを探してたら遅くなったんだー」

と。


まず、ゴーグルは

勝手に飛んで行かない


私「激しく転んだから

ゴーグル吹っ飛んだんでしょ?」


夫「なんかさー

飛んでったんだよー」


私「だから、激しく転んで

その勢いで

ゴーグル吹っ飛んだんでしょ?」


なぜ、転んだところを認めない?


夫「まぁ、そんなかんじかなー」


前回のスノボーでも

脳みそが揺れるほど

激しく転んだ夫


自分のレベル考えろおやじ!


ホテル到着


30分くらいで着く距離です。



チェックインは済んでるので

そのままお部屋へ。



和洋室、両親は隣のお部屋です。

夕飯は時間が指定されてて

ビュッフェ、5時半開始。







そこそこ良いです飛び出すハート

会場が広くないので

2部制にわかれてるのかな?


コロナ禍の時は、3部くらいに

分けてたのかも。


天ぷら、ローストビーフは目の前で作ってたり

コスパよしです。


そばやラーメンがあって美味しかった⭐︎

あとねー

お米が美味しい!!



食後は部屋でまったり。

温泉があるので

9時頃行ってきました。


ここのお風呂は

内風呂から露天風呂へ移動する時

外階段を登らないといけないのね。


極寒の外を裸で階段登るのよ。


でもね、

露天風呂だけの脱衣所&洗い場(室内)もあるので

最初から

そちらを選べば階段登らずに済みます。


1年目で反省して

2年目からは、内風呂、露天風呂

どちらに入りたいか

ジャッジしてます。


今回も露天風呂!

洗い場は室内なので寒くない。


そして、露天風呂は最高です目がハート



部屋に戻ると

弟くんが

「ぼくも、温泉入りたかった!」と

怒ってました、、、真顔


仕方ないので

夫はどーせ

入れてくれないし

私、早々2回目の温泉入りに行きましたよ😭



入らないと

機嫌治らないしね…



そんな、1日目でした。



つづく。