こんにちは⭐︎

長女(中2 中学受験終了)
次女(中1 中学受験終了)
長男(5歳 幼稚園年中さん) 

私 1日4.5時間のパートを
ダブルワーク


子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤
現在、千葉在住​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

*アメンバー申請について*
交流のある方のみとしておりますが
コメント欄を閉じてるので
交流できてないかと思います。
メッセージを頂けたら
嬉しいです⭐︎​​​


あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致します🙇


昨年のご挨拶もできずに

新年明けてしまいました😊



大晦日から

3日まで

義実家滞在予定でした。


大晦日は

仕事を終えてから

義実家へ。


義兄と甥っ子が来てました。


姪っ子は小5ですが

中受の正月特訓 受講のため

塾が終わってからきました。

翌朝は、義実家から都内の塾まで行ってましたね。


義兄がお蕎麦とうどんを手打ちしてくれたので

夜、みんなで食べました。


毎年恒例の紅白を見ながら

まったり過ごし


新年明けたら

起きてるメンバーで

近所の神社へ初詣。


今年は我が家の姉妹が起きてました。


子供はくじ引きさせてくれました。


1日は

お雑煮、おせち食べて

お庭で遊んで



お菓子食べて





子供たちがアイス作って



義実家は

基本的に暇なのです。


食後に洗い物をする

洗濯物を干す


それ以外の家事はノータッチなので

やる事なくて


本当にひま。


食べて

スマホいじって

食べて

テレビの1日。



贅沢だけど

時間が勿体無いよねー



夜になると

弟くんが


「家に帰りたい」と。



弟くん、

【すぐに家に帰りたくなる病】

なのです。


去年の年始も

家に帰りたいって

なぜか大泣きしたんだよねー


その時はドライブして

寝た頃に義実家に戻ったけど


今年は、別に家に帰ってもイイかな。

って思って

夜、家に帰ってきました。


姉妹と夫を義実家に残して。


1日の夜から3日の夜まで

弟くんと2人生活だったんだけど


とにかく最高でした!!


ここに姉妹がいても

最高に幸せです❤️


夫がいない休日

最高


私のストレスの元は夫だから

いないと

本当に気持ちが楽なのよニコニコ



将来


姉妹が大学生か社会人になって

帰りが遅いor家を出てる


夫とは離婚


私と弟くんの2人の夜


こんな感じなのかなぁー目がハート


なんて思いました⭐︎



ただ、その時は

弟くんは

今よりも大きくなってるから

ぎゅうぎゅう大好きー❤️


なんて、できないだろうけど😅


ではまた。