こんにちは⭐︎

長女(中2 中学受験終了)
次女(中1 中学受験終了)
長男(5歳 幼稚園年中さん) 

私 1日4.5時間のパートを
ダブルワーク


子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤
現在、千葉在住​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

*アメンバー申請について*
交流のある方のみとしておりますが
コメント欄を閉じてるので
交流できてないかと思います。
メッセージを頂けたら
嬉しいです⭐︎​​


前回書いた

初登山した話の続きです。



こちらから登山コースに侵入して



意気揚々と階段を登る

アラフォー女子2人


登山のイロハも知らないので

不安しかありません。


どれだけ過酷な道があるのか…


登山中の尿意など…


途中で体力の限界を迎えないか…



最初は、楽しみながら登っていけて

友達とワイワイ話して

景色を楽しんで

紅葉も写真撮って🥰













途中の良さげな岩の上で

頂上に着いたら

こんな感じかな?ポーズの練習



リュックがパンパンなのは

上着や食料を持ってるからです昇天


ちなみに

この場所


まだまだ下界真顔

駐車場見える


少し登るたびに

「もうさ、半分くらい登ったよね?」


「そろそろ頂上くるかな?」


連呼するアラフォー初心者


実際は

まだ100メートル程度の位置


こんな崖のような場所があったり…



写真撮影に勤しむアラフォー


ちなみに

我が家が住んでる市や

隣の市、隣の隣あたりの

小学生は


筑波山登山が

遠足である


長女は小4の時行きました。

次女はコロナ禍緊急事態宣言のため

遠足自体なし。


小4で私が登ったコースを登る。


↑これを知ってるから


小4が遠足で登るから

アラフォー運動不足でも

登れるはず!


と思ったのですニコニコ



でもねー

登り始めて

思ったけど


けっこうハードな道で


これ

本当に

レベル1コース?


小4が登るの?

危ないよね?


小学生には

ハードすぎるでしょ!


そんな登山コースでした。


続きます。