こんにちは⭐︎

長女(中2 中学受験終了)
次女(中1 中学受験終了)
長男(5歳 幼稚園年中さん) 

私 1日4.5時間のパートを
ダブルワーク


子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤
現在、千葉在住​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

*アメンバー申請について*
交流のある方のみとしておりますが
コメント欄を閉じてるので
交流できてないかと思います。
メッセージを頂けたら
嬉しいです⭐︎​


昨日は仕事でした。

今週は月、水、金と

とびとびで仕事です。


今日から弟くんは

午前帰り、金曜日が終業式。

なのに

咳鼻水で休みネガティブ

明日も

休みになるでしょう…


昨日はお預かりだったので

仕事帰りに

休憩&軽食



スタバもあるんだけど

なぜかスタバの方が混んでるので

タリーズを選びがち。


赤薔薇赤薔薇赤薔薇


さて

12月から

店長が変わりまして


その新しい店長


なんと

進撃の巨人

大好きらしい


これは、運命としか思えない目がハート目がハート



私も好き好きなので

後ろの方で

フリーターの子と

「一番好きなアニメはー

進撃の巨人」


って話してる瞬間に


すっ飛んでいって


私もです!


割り込んだよね飛び出すハート


しかも、店長はセリフを覚えてるらしく

私はセリフ覚えてないっす。

ジブリのセリフなら

ほぼ、覚えてるけど。


真剣に時間と勝負しながら

集中して仕事してる時に


突然始まる

進撃の巨人の一幕


それを当てようと頑張る私

↑仕事しろよ

「それは、ジークですね!」とか


あまりマニアックなのは

わからないので降参しますけど…



そんな愉快な店長で

お客様対応、レジ対応

何でも自分で動いてくれて

自ら、トイレ掃除もしてくれる。



前の店長なんて

土日忙しいと

機嫌悪くなるし


確認に行くと、

冷たくあしらわれるし


早く終わらせろの圧がすごいし


自分のお気に入りだけ

残業ok.

土日祝出なくてok

時給アップしてるし


世間話なんて一切できない

話しかけるなオーラがすごい


そんな店長だった。


それが

この業界では普通なのかと思ってました。


よく、そんな店長の下で1年半頑張ったよ私





新しい店長

とっても好印象です!


今のところ。


前の店長よりも

話しやすいので

少しでも

打ち解けられたらと思います。



でね、2024年の働き方を考えています。


去年の4月から

ダブルワークで始めましたが


今年の夏以降は

アパレルのみでしか働いておらず…


アパレルの時給アップにより

時間、日数少なくても

毎月9万近く稼げるので


ほとんど、事務作業には入ってません。


かといって辞めるのも

勿体無いので

月一ペースで出ようかなぁ…



それとは、別で


近所にカラー専門店がオープンしてて

元美容師の私


特にカラーリングは好きだったので

カラー専門店が近くにできたら

働きたい!って

思ってました。


これは、チャンス!!



仕事を乗り換えるか

今悩んでます。




単発の美容室スタッフ

なんて物もあるみたいですね。


やりたい施術を選べたり

日数や時間が自由


これも気になるーーー!


ではまた。