こんにちは⭐︎

長女(中2 中学受験終了)
次女(中1 中学受験終了)
長男(5歳 幼稚園年中さん) 

私 1日4.5時間のパートを
ダブルワーク


子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤
現在、千葉在住​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

*アメンバー申請について*
交流のある方のみとしておりますが
コメント欄を閉じてるので
交流できてないかと思います。
メッセージを頂けたら
嬉しいです⭐︎


先日の弟くん体調不良の時の話です。



日曜日の夕方

熱を出した弟くん


21時頃には40度超え

咳き込んだ勢いで嘔吐。


私のスウェットでキャッチ


ベッドは無傷でした。


しかし、キャッチしたスウェットの状態で

弟くん抱っこして階段降りて


なんて出来ないので


夫を呼ぶ。


返事なし。


長女「パパ出かけたよ!

ランニングじゃない?」

自称ランニングが趣味らしい


えっ?

子供が熱出したのに

趣味優先?


趣味優先もおかしいが

100歩譲って

私に一言、言って行くよね?


俺、無関係って思ってる訳?


私「パパに電話して!」


呼び戻しました!


悪びれる様子もなく


「なに?」と。


ほんと、ふざけてる!!

高熱出てる息子の事

心配にならないのかね?



毎回、子供が体調不良の時は

私がすべて看病して

夫は無関心。


もちろん、いつもと変わらず

家事もします。


弟くん、咳がひどくて

全然寝れない日もあって…

私は完全寝不足。


夫とは寝室が別なので

夫はそんな状況知らないし、

自分はいつも通り爆睡


そして、

体調不良の弟くんと会う事はない。

夫が出勤してから弟くんは起きる

弟くんが寝てから、夫帰宅。


1人だけ、通常通り

平和な毎日。


週3回も小児科連れて行ってさー

1日だけ

実母に預けて仕事行ってきました。




でね、金曜日

やっと熱が下がってきたころ。


学校行事があって2時間だけ

在宅の夫に弟くんをお願いしました。


翌日の土曜日 朝


夫「だるい、、、」と


2時間しか

一緒にいないのに


弟くんの菌もらってんの!


私なんて、毎日毎日


咳シャワー顔面に浴びて

看病してる。

うつってる場合じゃないから

気合いで免疫あげてるのよ!


なのに、夫は2時間で貰うって

なに?


気合い足りないだろ…

へなちょこすぎて

引くよね…



でね


何度も熱、計るわけよ!


何度計っても

36度


熱ないなら

動けよ!


寝かせないよ!


しかも、

「具合悪いんだよ!」

ってなぜか

キレ口調



自分が悪いんだろ?

私のせいじゃないわ真顔



クソすぎる話でした☆



今日は休みだから

スコーン焼きました。




ではまた。