こんにちは⭐︎

長女(中2 中学受験終了)
次女(中1 中学受験終了)
長男(5歳 幼稚園年中さん) 

私 1日4.5時間のパートを
ダブルワーク


子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤
現在、千葉在住​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

*アメンバー申請について*
交流のある方のみとしておりますが
コメント欄を閉じてるので
交流できてないかと思います。
メッセージを頂けたら
嬉しいです⭐︎

今日は、テスト休みの長女と

ラーメン食べて




アニメイトで今日発売のマンガと

キャラクターグッズを購入して


スタバでお茶して



帰ってきました。



赤薔薇赤薔薇赤薔薇



最近、友達が犬を飼い始めました。


SNSにも頻繁に投稿して

「家族がリビングに集まるようになった🫶」

なんて


犬のいる生活を楽しんでる様子目がハート



先日、久しぶりに会ったので


私「わんちゃん飼ったんだね飛び出すハート



友達「そうなのー

ほんと、可愛くて目がハート


高かったけどね…


ボソッと

高かったと言ったので


どのくらい?


と聞いたところ


私立中学 1年分の金額よ!


と。


私立中の1年って


100万いくか、いかないかくらいよね?

良心的なところは80万〜なのかな?


ちなみにうちの姉妹は100万前後



ちなみに犬種は

「フレンチブルドッグ」


ワンコ本体は50万ちょいくらいで


備品や保険、予防接種

消費税…



などなど全て合わせて

私立中らしいです。



我が家も

弟くんが小学生になったら

小型犬を飼いたいなぁー

なんて想像してましたが


100万もするなら

我が家には到底買えません真顔


3人分の教育費支払いが終了して

老後資金が貯まってから

考えようと思います昇天


現実的に考えて数年はむり。

ペットを飼うのって

そんなにお金がかかるんですね…


捨て猫拾って

飼った事しかないから…

ペットショップ事情知らなかったです…



ではまた。