こんにちは⭐︎

長女(中2 中学受験終了)
次女(中1 中学受験終了)
長男(4歳 幼稚園年中さん) 

私 1日4.5時間のパートを
ダブルワーク


子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤
現在、千葉在住​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

*アメンバー申請について*
交流のある方のみとしておりますが
コメント欄を閉じてるので
交流できてないかと思います。
メッセージを頂けたら
嬉しいです⭐︎​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​​​​


7月、夏休み入る直前に

長女の学校では

懇談会がありました。


懇談会コーデ



アーバンリサーチの半袖シャツワンピ

インナーにタンクトップ

サテンパンツ



NIKE




こんなイメージです。


かしこまりすぎず

ゆるゆるすぎず!


バッグは

友達の作品のこちら



懇談の内容は

2年生になってからの様子


クラスの雰囲気

中間、期末テストが終わっての

勉強の取り組み方など。


やはり

テストの上位は

いつも決まった子で

下位もいつも決まった子らしい。


クラスみんな仲良しで

特に問題も起きてない。


長女は人を見た目で判断することが多くて

声がデカくて

騒がしい女子に苦手意識がありましたが


隣の席になって

とってもいい子だった!と知ったらしく

それから

その子の事が好きになり

仲良くなったらしい。



男子とは

同じ小学校だった子とは

よく話す様ですが

他の子とは距離を感じるようで

仲良くしていけたら

嬉しいなぁーと思います。



あとは、夏休み終わりにある

京都奈良の宿泊学習について。



あと、中3の偏差値が


全国模試を数回受け

その時の偏差値らしい。

65以上あれば

高校生からは特待生扱いになるらしく


授業料免除など特典が盛りだくさん!!


それを狙います!飛び出すハート



先生が公立中学の内申点について

話してくれて

1つビックリしたのが

欠席日数。


3年間で15日以内じゃないと

内申点が下がるとか。

地域によりますが。


15日って結構あると思いきや

1年で5日以内。

1学期で2日以内しか休めない!


旅行やディズニーで学校休むニコニコ

なんて

気楽に考えちゃダメですね!!


学校へ行く前に

ちゃんと1人ランチはしました昇天



1人の時は

アフタヌーンティーティルームに

行く事が多いかも昇天



食べてる最中に

長女から

「ママどこにいる?」って。

LINEが来て


アフタヌーンティーティルームに来たものの

長女が食べれる物がなくて…


私は早食いしまして…

お店移動。


中華料理屋さんへ入って

再びランチ注文しました魂が抜ける


私は水だけ飲んでました…

長女はラーメン1人で食べてたわ 笑


私は、そろそろ学校へ

行かないと行けない時間になり


お会計だけ済ませて

店員さんに

「私は先に退店するが、娘がまだ食べている。

お会計済み」の旨を伝えて


長女とバイバイ


まぁ、中学生なので

大丈夫だったようです。


駅ビルのガヤガヤしたレストラン街で

1人でラーメン食べる中学生爆笑


電車通学の中学生は

そんな、環境も慣れた物ですねにっこり


ではまた。