こんにちは⭐︎

長女(中1 中学受験終了)
          次女(小6  中学受験未定)          
      長男(3歳 幼稚園年少さん)     

私 1日4.5時間のパートを
ダブルワーク


子供3人/ワンオペ育児
大阪、愛媛に転勤して

現在、千葉在住​​​​​


ここ、最近

いろいろありすぎて…


疲れております。


主に夫の事、夫の事、夫の事です。


ブログ書く気力も無く…

過ごしてましたが


いろんな友達にぶちまけたら

だいぶ、スッキリしましたニコニコ


臨時保護者会の、続きを書きたいところですが


整理しながら書きたいので

時間に余裕がある時にしますね。


今日は、仕事でした。


ひたすら、夏服を売り場に出してたので

疲れたーネガティブ


5箱くらい出したよ飛び出すハート




ちょっとだけ

休憩してから帰宅しました。


赤薔薇赤薔薇赤薔薇



中学生長女、脱毛を始める


中学生になったら

脱毛をしても良い!って

長女に言ってました。

生理が来てれば

脱毛できるらしい


私も夫も毛が濃い体質


必然的に

長女も毛が濃いのよ。


私も子供時代はムダ毛に悩んでました。

スイミングスクールでは

背中の毛を見た男子に

「熊かよー 笑」

って笑われたものです悲しい


私の両親はムダ毛に悩んだ事がないので

私の悩みなんて理解されることもなく

除毛クリームや脱毛ワックス

かみそり、毛抜き

こっそり、なんでもやりました。


そして20歳になり

友達に脱毛サロンを紹介してもらい

全身脱毛をしたのです。


全身で60万とか!

場所は渋谷


友達と予定を合わせて

脱毛サロンに通ってましたね飛び出すハート


おかげで

ほぼ、全身の毛はなくなったかなぁー

Vラインは途中で行くのをやめたので

まだある。

あと、スネゲは濃すぎて、ところどころ残ってる。



そんな、私なので

長女の悩みはすっごくわかる!!


だからねー

脱毛したいって言った時


わかるよー!

やろう!


って言いましたニコニコ



7月上旬、カウンセリングへ行きました。


話を聞いたり

レーザーの体験したり

流れを聞いたりしました。


今って、脱毛コース

かなり安いよね指差し


全身やりたいと言ってる長女ですが


ひとまず

脇、

足(ひざ上、ひざ下)

うで(ひじ上、ひじ下)


をやることに。


脱毛ってやり出したら

止まらないのよ…

ほんと、全身やりたくなっちゃうの。


一先ず見えるところだけ。

今回契約した箇所の脱毛のお金は出してあげる

他の箇所をやりたいなら

後は、自分でお金を貯めてやってね!


と。


何でも、OK OKって訳には行きません。


昔に比べて安くなったとは言え

安いわけではない!


私が過去に全身脱毛で通ってたサロンなので


紹介制度が適用されました。


なので

紹介者用の料金割引があったり

プランがあったりして


脇…10年通える

足、うで…6回づつ(計24回)


このプランで5万円


結構、お得な気がする飛び出すハート



やっすいじゃん!

って事で

私のチラホラ残ってるスネゲ

背中の残り毛

脇の毛

(無くなったのに、また生えてきてる2.3本の毛)


も一緒に契約しようかと

話を聞いたら


私の脇毛プランは

永久通えるプラン


だったらしく


契約した日から20年弱経ちますが

再び、脇脱に通っても0円でした泣き笑い


このプランいいねー 笑



なので、スネゲだけ脱毛の契約

あとは、今後考えていくとして

Vラインの続きにするか…


そんな訳で

長女が脱毛行く日に

私も行くことにしましたニコニコ



一石二鳥ですね⭐︎


1回目は先週行ってきたよ!


ではまた。