こんばんは(*^^)v

こちらも昨日梅雨入りしたそうです。

関東地方からやってくる桜前線はひと月も遅れてくるけど、

梅雨はたったの一週間…北国の短い夏のはじまりです。

昨日の夜からシトシトだった雨も今朝は土砂降りになり、

雨の音で目が覚めましたが、梅雨寒でしょうか、寒い日でした。

 
さて、我が家の花に夢中になっていた私…
昨日、洗濯物を取り込む際にお隣さんのお庭を見たら
いつの間にかバラ園が出来上がり、今が見頃となってました。
毎年見てきたお隣さんバラ園ですが、
今年はブロ友、ローズさんからの刺激も加わって、いつもと
見方が少し違う…ピエールさんは何処?等と、「おべだふり」
「おべだふり」とは津軽弁のさんふりの一つで、知ったふりの事
後の二つは「えふり」…いい格好しいと、「あるふり」…見栄っ張り
うふふ…バラさんとは全く関係ない話で、これこそ「おべだふり」
この淡い紫がかったピンクや…真っ赤なバラ…
この色は私が好きな色…塀からこちらに伸びています。
そして、今朝は…雨に濡れて艶っぽい。。。
雫がキラキラ、輝いています。
おぉ~っと、これは…まさに盗撮。。。
真っ赤なお顔、バラさんの入浴シーンみたいです。
それにしても…ですよ。
楽して、素敵なバラが見られるなんて…果報者の私ですね。
そして、
雨に濡れても一生懸命咲く花達は、なんて健気でしょうね。
 
それでは
明日がいい日でありますように…雨雨雨
 

にほんブログ村