こんばんは_(._.)_

昨日とは違って、午後からお日様も顔を出し気持ちいい。。。

日差しが有難く、昨日までの強い風も止んで春爛漫です。

こんな日はじぃじもやる気がでるのか、仕事から帰って来るなり

冬にいろ落ちしたところのペンキ塗り…雪が多かった今年は

タイヤを収納している、じぃじ手作りの小屋の痛みも激しくて、

雪が融けてから、あちこち、随分ペンキ塗りをしていました。

 
久しぶりの穏やかな午後なので、私は咲きだしたであろう
花を探しながら、ゴミ捨てがてらブラブラと散歩…
15分歩いただけで、たくさんの花を見られてご機嫌な私。。。
家の近くのリーニング屋さんと、ミュージックレストランの間の
殺伐とした空き地に、こんな可愛い花が咲いていました。
ここはあんずがいた頃の朝の散歩コース。。。初めてですね
この花を見たのは…もちろん名前は分からずですが。
 
住宅街にある、このミュージックレストラン…
生演奏を聴きながら、お食事ができるハイカラなお店で、
店内にはグランドピアノで、店先にはチェロのオブジェが。。。
開店当初は週一のお休みでしたが、今は営業している事が
殆んどなく、年に数回あるでしょうかね。
営業すると生演奏が我が家にまで聞こえてきてね、
音楽好きの私はとてもリッチな気分。。。
なんたってタダで生演奏が聞けるのですから。。。ね。
賃貸住宅も経営してしているからできる、贅沢な経営ですよね。
 
そこから数軒先のお宅の水仙は、今、まさに咲こうとしています。
この写真。。。主役は水仙なのか、つくしなのか。。。???
 
家に戻って仕事の事で先輩に電話をしたら、
平穏そうでも、色々あるらしい…女性ならではの問題が。。。
何度も転職してきた私にはへでもない事ですが、やはり。。。ね。
私は、仕事を早く覚えたもん勝ちという思いが強いので
甘い言葉よりも、厳しい言葉の方がありがたく。。。
この先輩は物事をはっきり言ってくれるので、聞きやすく。。。
今日の電話で、ちょっと、愚痴っていましたが、
どうやら私とは相性がいいようです。
 
花も色々、写真も色々、仕事も色々…人生いろいろ。。。ですね。
 
それでは
明日がいい日でありますように…桜
 


にほんブログ村