8日(水)ブルースアレイジャパンで行われた、坪倉唯子とゆかいな仲間たち'23 に行ってきましたカラオケ






とっても楽しかったー!!



いつものごとく(笑)和気あいあいなんだけど曲になるとカッコいい!!っちゅう大好きな時間を過ごすことができましたニコニコ



面白かったのがベースの富倉さんと岡沢さんが三ツ矢サイダーの話をこそこそしてたこと(笑)



でも終盤の曲で聴かせてくれたツインベースはカッコよかった!!



曲はお馴染みのから初出しのまでたくさん聴かせてくれました。



タイトルが出てこなくて申し訳ないけど💦、ある曲の中にある曲を挟んで演奏したのがあったんけど、



繋がりの部分がうまくいかなかったようで、曲が終わった後に繋がりのとこだけやり直して。



すごく練習したんだそう。



んでここからやりまーすって言って繋がる直前から始まったので、なんか凄い!って思ったのでした。



練習する時もそんな感じなのかな…。



このアイデアを出したのは有太さんだそうです。



あと初出し曲の中で印象に残ったのは「世迷い言」



阿久悠さん作詞 中島みゆきさん作曲で、歌詞に「ヨノナカバカナノヨ」って回文が入ってるんです。



そこは一緒に歌って〜って唯子さん言ってたんけど、無知で知らなかった…(申し訳ない悲しい)



これまで好きなアーティストの曲しか聴いてこなかったので、いろいろな曲を知れるのはウレシイですニコニコ



お馴染みの曲では笛が復活したり、コンガで金原さんがノリノリで踊っていたり、アンコールのちゅるちゅるは大盛り上がりで楽しかったです!!



今回のごはん、プレートセットスプーンフォーク

 




前回の牛ミスジのグリルからビーフシチューに変更してみました。



野菜がいっぱいでお肉も柔らかくて美味しかったですニコニコ



今回もパンのお代わりできなかった…。
(一度はしてみたい)



お皿下げる時に「パンのお代わりどうしますか?」って聞かれたんけど、料理終わっててもできるのかな…?



席はひとり席だったのでゆっくり観ることが出来たんけど、またしてもエレピの有太さんは見えずで…悲しい



でも1曲目から聴きどころ満載で堪能できましたニコニコ



今回も持ち歌を歌ってくれて、ローリング・ストーンズの新曲が出たって流れから「Go On」を歌ってくれましたカラオケ



30日のライブの告知もして、明男さんが「ライブ呼んでよー」って言ったら「どうせ忙しいから来れないんでしょ」って返してた(笑)



ここにいるメンバーが来たら別の楽しさもあるんだろうなぁニコニコ



ただ今はソロライブが観たいです笑



来年もゆかいな仲間たちが集まるそうキラキラ



楽しみだーひらめきルンルン