先週末にトキワ荘マンガミュージアムへ行ってきました。












手塚治虫さんなどマンガ家さんが活動してたトキワ荘を再現したミュージアム。




お部屋によっては当時が再現されていたりして、暮らしぶりを想像することができました。




1階では「藤子不二雄Aさんのまんが道展」をやってました。










展示の中では、まんがの表現の工夫が解説してあったのが興味深かったです。




この後、近くの松葉へ。




多くのマンガに登場するラーメン屋さんだそうラーメン








旦那はラーメンを注文したけど、自分は他の人が食べてて美味しそうだった焼きそばを注文。








美味しかった!




屋台のだとパサパサしてたりするけど、ソースがつやつや絡まってて美味しかったです飛び出すハート




この後、ミュージアムの前から新宿駅西口行きのバスが出てたのでプチバス旅へ。




1時間近くかけて(笑)、花園神社へ到着神社
(そんなにかかると思ってなかったタラー)









御朱印は直書きしていただいて、ジンジャー紅茶もいただきましたキラキラ




地下鉄だったらもっと早く新宿に着いたけど、バスに乗って知らない景色を見れたのでこれはこれで良かったニコニコ




ただ時間に余裕がないとできないね(笑)