ワクチン接種 | にゃん&らん

ワクチン接種

昨日、ぎんちゃんとどんちゃんのワクチン接種に行ってきましたにこ

春のワクチン接種ラッシュの締めくくりです。

今回も、キャリーバッグを出した途端に、家中のにゃんこが警戒態勢汗


その中から、ぎんちゃんとどんちゃんを何とか捕獲して、キャリーバッグに入れました汗

特にぎんちゃんは激しく抵抗。体が大きいので力も強い腕。ので、こういう時は一苦労です汗


キャリーバッグにぎんちゃんとどんちゃんを入れ、車で猫の病院に向かいました。

その道中は、2にゃんとも、この世の終わりかと思うほどの大音量で鳴いていました汗

病院の待合室でも、鳴き止まず、飼い主は少し恥ずかしかったです汗

(=^ェ^=)「むむっ! ここは きたことあるです」

「はいにこ一年前に注射注射をした場所ですよ汗

(=^ェ^=)「はやく ここから かえるです ちゅーしゃは いやです!」

「まあまあ、折角ここまで来たんですから、注射の一本も打ってもらいましょうよ^-^;




(=^ェ^=)「・・・・・・・・・・」

どんちゃんは、緊張のあまり声も出ないようです汗


少し待ち、「きむRUNさん、診察室へどうぞー」と呼ばれ診察室へ。

2にゃんとも健康状態に問題はなく、無事注射も終了。


会計の際に、健康診断報告書をいただきました。

診察台に乗ったぎんちゃんは、ナントポカーン8.3kg!!!!!

ついに8kgを超えてしまいました汗

猫の先生もちょっと苦笑いでした。

昨年は7.9kgだったので、0.4kg増量。

どんちゃんは、5.3kg。

我が家では普通の大きさですねにこ

どんちゃんは昨年5.0kgでしたから、0.3kgの増量です。


ぎんちゃんとどんちゃんは、兄弟なのに3kg体重が違うってスゴイですよね汗