ウルトラに向けて | にゃん&らん

ウルトラに向けて

6月1日(土)に初めてウルトラマラソンに出場しますにこ

初出場の舞台に選んだのは、東京・柴又100K。

どうせ100kmを走るなら、賑やかそうな所の方が良いかと思って選んだのですが、江戸川沿いの河川敷を走るんです汗

あまり賑やかじゃないかもですが、楽しみです。

初ウルトラに向けて、いくつかのグッズを購入しました。
にゃん&らん
アシックスのシューズは、今回購入したものではありません。

今回購入したのは、シューレース。キャタピランという商品で、ゴム素材のため紐を縛る必要がなく、締め付け具合の調整が簡単にできるって訳です。
にゃん&らん
紐を通すとこんな感じになります。

紐に突起があるから必要以上に緩まないし締め付けないみたいです。

とりあえず、いきなり本番で使う訳にはいかないので、数回使用してみて、本番で使用するか否か判断したいと思います^-^;
にゃん&らん
もう一つは、これです。

ランニングキャップです。

普段はどんなに暑いレースになろうとも、帽子は被らないスタイルを通していましたが、ウルトラは走っている時間が長いですし、今回のコースは日差しを遮るものがないようなので、日差しを防ぐ効果のある帽子にしてみました。

ところが、週間天気予報では、曇の予報。帽子は必要ないかもしれないですね汗



にゃん&らん
これは、ウルトラに向けてのものではないですが、INOV-8のTRAIL ROC150。

自分にはレベルの高いシューズですが、これが履けるくらいに頑張ろうと自分を鼓舞するために買いました。

頑張るぞーっ!!!にこ腕。