中村洋子展~GALLERY LE DECO~ | 斎藤栗子BLOG

中村洋子展~GALLERY LE DECO~




こんにちは、栗です。




不思議な天気が続きますが、みなさん体調は大丈夫ですかね。

私はバッチリ風邪を引きまして

今ベッドの中からこんにちはですよHAHAHA。

いやー無線ってすばらしいね。

ベッドでゴロゴロしながらかなりの作業ができるよ。

システム的には糸電話までしか理解できないアナログ人間ですが

無線のすばらしさはわかるよ!





さてそんなわけで

先日金曜日に渋谷で行ったダンスの写真をいただいたのでご紹介!

http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/g1.html

美術家・中村洋子さんの展示で、レセプション作品として踊らせていただきました。

洋子さんの作品で踊るのは三回目。

「産まれたてのものに入っていって、新しく宿る」ということで

今回もPregnant Babyと個人的にタイトルをつけさせていただきました。





洋子さんの作品は、ステンレスメッシュを使ったインスタレーションです。

鉄でありながら、線の柔らかいこと。

硬質でありながらどこか女体を感じさせ、清潔さと淫靡さを兼ねた魅惑的な作品を作られます。

ギャラリーの中心に浮遊する鳥かごは物々しさすらあり、目に痛いほどの朱色の柵が、物の怪を祭った神社のような雰囲気を醸しています。

展示はまだ行っていますので、お近くの方はぜひ!!







$生娘の臨月


$生娘の臨月


$生娘の臨月


$生娘の臨月

撮影:uta




ホームページにもご紹介を載せましたので、ぜひご覧ください。

http://www.kimusumenoringetsu.jp/