スキウタアワードの発表の続きです!その1はこちら



と、その前に((笑



この記事は、私のほかのブログよりは

たくさんの音楽好きさんが目を通してくれていると思うので、

今回もぐるっぽの宣伝をさせていただきます<(_ _)>





ライブレポが読みたい人、書いてる人向けのぐるっぽを作ってみました!!


5月5日までにメンバーになった人にはもれなく、

「ご縁おにぎり」(5アメG)を村長が自腹でプレゼントッ!!!

くわしい事は、ホームページ をチェックしてください♪



以上、宣伝でした((笑w



さぁ!村長が1年で最も好きだった曲と、

アーティストにおくる賞!

「スキウタアワード☆2010」の続きを発表しますよ!!


前回は30位から11位まで発表したので、

今日は、まぁとりあえず31位から50位を発表していきましょっ♪♪w

村長お得意の、じらしプレイじゃ!!!(σ・∀・)σ ←ww


●31位・・・くるりとユーミン「シャツを洗えば」
●32位・・・BEAT CRUSADERS「Situation」
●33位・・・Perfume「VOICE」

●34位・・・秦 基博「透明だった世界」
●35位・・・L'Arc~en~Ciel「BLESS」
●36位・・・THE BAWDIES「JUST BE COOL」
●37位・・・世界の終わり「虹色の戦争」
●38位・・・サカナクション「ホーリーダンス」
●39位・・・NIKIIE「春夏秋冬」
●40位・・・UNCHAIN「Don't Stop The Music」


●41位・・・ねごと「ループ」
●42位・・・Dragon Ash「ROCK BAND feat.SATOSHI,KO-JI ZERO THREE

●43位・・・木村カエラ「darling」
●44位・・・レミオロメン「花鳥風月」
●45位・・・GENERAL HEAD MOUNTAIN「青」
●46位・・・RADWIMPS「マニフェスト」
●47位・・・クラムボン「NOW!!(2010 ver.)」
●48位・・・アンジェラ・アキ「輝く人」
●49位・・・椿屋四重奏「マテリアル」
●50位・・・Galileo Galilei「四ツ葉さがしの旅人」


※30位~11位は ⇒ こちら


解散したビークル、ジェネ、椿屋なども入ってきました。

彼らの事も忘れられない2010年です。


これらの曲を踏み台にした、2010年の上位10曲とはいったい!!?←


10位からいよいよ発表だぜ!!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ三



●10位・・・秦 基博「アイ」 

この曲には3つの「アイ」があると思う。

まず自分がいて、相手がいて、その人との距離があって。

そういう空気感まで感じられて、とっても愛おしくなる、そんな曲です。


●9位・・・くるり「温泉」 

疲れたときには、あったかいお湯!温泉だなあ!って思える曲。

聴いているだけで、温泉の効能が分かる気がしますw


●8位・・・木村カエラ「Ring a Ding Dong」 

曲を聴いたときになんかママっぽいーって

ほっこりした曲。ダンス隊のパフォーマンスも何だかミュージカルっぽくて

見どころでしたね。レアナログ・・・ほしかった・・・(笑)

この曲があったおかげで、カエラがママになるっていうのが

何となく理解できた気がしました。ww


●7位・・・THE BAWDIES「HOT DOG」 

これはライブで盛り上がるなーって思った曲。

なんていうか、直感で全てが分かって、

言葉はいらないみたいな。そんな問答無用感がある。

5月にライブ参戦が決まったので、たのしみです。


●6位・・・相対性理論「ミス・パラレルワールド」 

サビが危うい曲。意識が飛びそうになるw

不思議な曲の世界観に、一時期やみつきになってました。

もう、いろいろと病んでました←www



6位まで発表しましたー!!


それでは残り5曲、一気に紹介していきます!!!!!

1位まで、カウントダウン!!!!!三 (/ ^o^)/



●5位・・・サカナクション「アルクアラウンド」 

2010年の最初にワンパンチくれた曲。

PVも斬新でよかったよね。たぶんこの曲がなかったら、

2010年、そんなに音楽を楽しめてなかったと思うw

この曲があったから、いいスタートが切れた。今年の年間スキウタの、影の”アワード受賞曲”って感じです。


●4位・・・MASS OF THE FERMENTING DREGS
「ゼロコンマ、色とりどりの世界」
 

3ピースのバンドサウンドなんだけど、無限に広がる世界観。

そういう開放感が、たった3人から生まれてくる様子がたまらなかった。


●3位・・・木村カエラ「You bet!!」 

デビューから5年たって、もう1回「Level42」歌ったって感じの曲。

デビューからずっとここまで駆け抜けてきて、

またこの曲で「これからも常に最新で、歌い続けるんだ」

っていうカエラちゃんからのメッセージが、うれしかったし、頼もしくもあった。

ちなみに今回のトップ10では唯一YouTubeにPVがなかったのでw

誰かさんのギター弾き動画でお楽しみいただきます←


●2位・・・サカナクション「目が明く藍色」 

7分間のロックオペラ。

こんなのもロックで表現できるのかって驚きがあったし、

ドラマチックな曲展開にも感動した。

サカナクションのひとりひとりがこの曲1曲にかけるエネルギーの大きさ、

壮大さは他の曲をまったく寄せ付けませんでした。


●1位・・・サカナクション「アイデンティティ」

『結局、自分って何なんだ??』


日常生きててふとわいてくる疑問に入り込んできて、

この曲で1回問題提起させられて、

でも、よくわかんないから踊っちゃう(笑)私的には、そんな曲です。


自分の長所や性格は自分がよく知ってて、でも分からなくて。

分からないから、きっとチャレンジするんだと思う。

踊れるかどうかわかんないけど、とりあえずやってみる!

それは飽くなき探究心。この曲はそういう衝動的で、

がむしゃらな感じを思い出されてくれました!



2010年ウィナーは、サカナクション!!おめでとう!!!



・・・よし、じゃあ最後に、

みんなでこの曲を聴いて、おどろう(^q^)


2010年のスキウタアワード!サカナクションの「アイデンティティ」で!!


⇒ サカナクション「アイデンティティ」PV動画


らーっらららーっらーー

ららららーらー

らーーらーーらーーらーー、

ららららーーー♪



以上、どうでしたか?今年のアワード、楽しんでもらえたかな??


村長こんな曲聞いてるんだーとか、

50曲の中ではいくつ知ってましたよーとか、

その他もろもろみんなが思ったこととか、

ぜひ、ご反応くださいませ!(^人^)


では、長らくのお付き合いありがとうございました!また、2011年の年間でお会いしましょう(^o^)ノ~~