どもっ、村長です(* ´艸`)ずずっ←


昨日は奥華子のライブで「岡山ルネスホール」に行ってきました。

(ライブのあった11月22日は、いい夫婦の日。

タイトルの意味は、はっきり言ってそれだけです 笑)


木村TOWN-岡山ルネスホール


今週3度目か4度目の岡山。

やたら来てますね。

ということで、これから奥華子のライブレポを書きます。

とはいえ、うちの村民はカエラちゃん好きが大半だと思うので、

興味のない人は、読まなくてもいいですよ。

でも、初心者に分かりやすいレポにはするつもりです(私もよく知らんしw)


今回うちの母親にさそわれて、奥華子のライブにやってきました。

会場は中高生くらいの女の子から、おばちゃんまで幅広く。

普段いってるライブとは、客層が違ってました。



チラシ見たいのに人が置き場の前で話し込んでて

「邪魔だなあ。。」とか(笑)

なんかみんな、まったりしてるというか。

まあ、ルネスホールと岡山のせいかもしれませんね(ノ´▽`)ノ



ライブは奥華子さんのピアノと、

キーボードを使い分けての弾き語り。

知らない曲が大半だったので、

ほとんど目をつぶって聴いてたんですが←

なんていうんでしょうね・・・・・・

歌詞が、人としての”素直な感情”をつづっているなーというか。

サビはありきたりな歌詞(よくいえば、誰にでも分かる歌詞)なんだけど、

そこにいたるまでの物語に引き込まれたなあ。



「夏の夜空に見上げた花火 痛いほど胸に焼きついた

君は何度も背伸びをしながら 届きそうだねと笑ったね」

”花火” (←これはサビでしたっけ 苦笑)


「グラウンド駆けてくあなたの背中は

空に浮かんだ雲より自由で

ノートに並んだ四角い文字さえ

すべてを照らす光に見えた」

”ガーネット”


「もしもあの子になれるのなら やっぱりあたしはそれを選ぶでしょう

人は守りたいものだけに 本当の嘘をつけるのかな」

”あなたに好きと言われたい”



失恋した時の気持ちとか、片思いとか、

なんか切ないなーって体験が思い出されるんです。

それだけに、明るい応援ソングも明るくひびいてくるっていうか。

FM岡山の企画?で

石野田奈津代さんと共作で作ったという

未発表曲”DREAM SONG”

夢を追う最中に立っている人のくじけそうな気持ちとかをやさしく励ます

なかなかの”いい曲”。


ずっと ずっと 夢をみよう・・・


たいして覚えちゃいないんですが(笑)

この曲は、特にしみたのです。ホントだよ?!嘘じゃない←

あと、アンコールでは集まった300人とハイタッチするサービスも。

(これだけで5分近く使ってた気がするww)

明るい彼女の表情だったり、

誰かを励まそうとする彼女の歌だったり・・・

そういう気持ちがまっすぐ伝わってくる、いいライブでした。


<セットリスト> ←まあ、、間違ってると思う(;´▽`A``


01.花火
02.魔法の人
03.僕たちにできること
04.変わらないもの
05.恋
06.楔(くさび)
07.最後の恋
08.DREAM SONG
09.ガストCMソング「チーズINハンバーグ」篇
10.青い部屋
11.あなたに好きと言われたい
12.他人の涙
13.Birthday
14.ガーネット
15.笑って笑って
16.一番星

~アンコール~
17.Happy days
18.灯-ともし火-


「これから何年も、何十年も歌い続けていきたい」

といっていた奥さん(←略すとひどいなw)

彼女もまた、自分の夢を追っている一人のようにおもいました(`・ω・´)


木村TOWN-サイン(゜∀゜)


CDを買ったらサインがもらえるという事で、ちゃっかり(笑)

奥さんと、DJ牛嶋さんのWネームでした。


~おわり~