●前回までのあらすじ

遅延が遅延を呼ぶ我らがKAELANDレポ。

やっと赤レンガパークまでいったところで5日ぶり(笑)

ナナシ村長のKAELANDレポは、

5記事目にして、やっと本番のライブレポに突入しようとしていた!!!


7月11日、くもり!時刻は、午後5時30分!

いよいよライブがスタートします!!



まず、この天気に感謝したい!

よく曇りで持ってくれた!

そして、こんなに人が集まったこと!!

おかげでほとんど見えないけど、それでもうれしい2万2000人!

そして、もうすぐカエラに会えることに感謝だ!!

無事にこの日を迎えられているキセキがありがたい!!

生きててよかったー!バンザーイ!!!\(^0^)/



ギャーーー!!!



1曲目からひどい!ひどいテンションだあー!!(いい意味で)

ジャンプしまくりたかったけれども!

周りの人が誰もやってなかったから、

思い切れなかったぞ(〃∇〃)


ひいー!!


「みんなの笑顔がみ・た・いー!」


うっわああああ~~!!!

デビュー曲とか問答無用のモッシュナンバーとか!次々とでてくるし!

おなじみツリクラの手拍子も、満喫したー!!ヽ(゚◇゚ )ノ



01. Magic Music
02. Level 42
03. You know you love me?
(MC)
04. L.drunk
05. はやる気持ち的My World
06. TREE CLIMBERS
07. マスタッシュ
(MC)


なんだこのセットリスト!ひどすぎるよ!(いい意味で)



・MC集①


「KAELANDへようこそー!」

(きたよー!)

「今日はいっぱい曲を用意してきたから、コアな曲もやるかもしれないけど、みんな、ついてきて!」

(ついてきて!は「オラ!」って感じの勢いでした。カエラ姫~!←)



「今日のライブでやる曲、みんなのリクエストで選ぶの知ってる人?」

(「はーい」と手を上げるカエラーたち。もちろん私も)

「ちょっと待てェいお前ら!

投票してきてるの、5000人しかいないんだぞ!

残りの1万5000人は、どうしたー!」

(お、あああ、そういや「木村TOWN」では告知、やってなかったΣ(゚д゚;)



このあと、みんな若者じゃないの?とか、

今の若者はネットやらないの?とかそういう話に進み・・・

「ちょっと休憩しよっか!」

ひととおり怒り終わったカエラ姫、

みんなを休ませようと、しっとり系オンパレード突入を宣言します。

なんなんでしょうカエラ、ツンデレなんでしょうか。←



08. dolphin
09. You
10. どこ
(MC)


生「どこ」は初めてでしたが、驚きの破壊力でした。

涙腺が決壊してしまうので、これ以上歌うのはやめてくれ(〃∇〃)←←


このあとついに、あの男がしゃべりだした!!



・MC集②


カエラ:「切ないねー。名曲だね」

しのっぴ:「超名曲!」

カエラ:「この人(しのっぴ)が作りました!」

しのっぴ:「カエラちゃんが歌ったから、名曲になったんだよ。

・・・茶番みたいになっちゃったじゃん(笑)」



この日のしのっぴは、しゃべるたびに茶番でした。←

でも私は、そんなしのっぴが大好き(〃∇〃)



「じゃあ季節は違うけど、歌いたいと思います。”Snowdome”」



おおー!

うれしいな、夏なのに聴けちゃったよ!

もうね、この曲には強い思い入れがあるからね!この頃ファンになりたてだったから(〃∇〃)

思い出深すぎて、かるく泣きそうになりました。

これは、ホント。


で、次の曲でもっとしっとりーとしたら、その次の曲で展開が変わったよね。



「Samantha」・・・この曲については語っとくか。


この曲は別に、ファン受けもよくない気がするんだけど、

カエラにとってすごい大切な曲だってことは分かる。

なんかフレーズフレーズごとに、刺さる歌詞してるんだよなあ。


「どんな時も楽しむため。」


自分がぐちゃぐちゃでダメダメだって思った時に、

この一言を思い出すためにある曲。「それ」が原点であり”Samantha”。

カエラが自分を未熟だと思っている以上は、

歌いつづけていく曲になるんじゃないかと思います。



11. Snowdome
12. Whatever are you looking for?
13. Samantha
14. Ground Control
(MC)



グラコン(Ground Control)では、個人的になつかしの「Hey!」コールをやりました。

スクリーンにあわせて、村長も絶叫していたよ!


「ゥへェェeeeーイ!!!!!!!」


そう。気持ち的には、こんな感じだったよね。←

なんか恥ずかしくなって

急に小声になったりしたような(〃∇〃)



・MC集③


ここでメンバー紹介がありました。

ようちゃん、テリー、キャシー、しのっぴという黄金メンバーに加え、

アイゴンさんも髪形変えてギター弾いてくれてたみたいです。

(ちなみにCブロックは、特に私の位置ではステージはおろか、スクリーンもよく見えなかったので

誰がどこで何してるかとかほとんどわかんない状態でした。

だからこんな、自己中ライブレポになっているんだよ。分かったか 笑)


もっとアイゴンさんって、毛がもっさりしてるイメージがあるので、

ああなるともう誰だか分からないですね。

チラッと見ただけだからよく見てなかったけども。←

(なんて適当なレポなんだ 笑)


「じゃあまた、私の名曲をね(笑)私の好きな曲を、2曲ほど。

みんなは好きじゃないかもしれないけど(笑)

でも、票を入れてくれてる人はいたよ。」



なにかと思えば「ワニと小鳥」でした。

この曲を歌ったあと、

カエラがどこかをぼーっと見ているような姿がスクリーンに映し出されます。

振り返ると、横浜の大観覧車が光っててキレイでした。

いま思えば、次の曲にむけて身構えていたのかも、しれないね。



15. ワニと小鳥
16. Butterfly
(MC)



「Butterfly」でカエラ、泣いちゃって歌が歌えなくなりました(´・ω・`)

あとのカエラLOCKS!とかで言ってましたが、

「まさに”今日はいままでのどんな日々よりもすばらしい”」

そんなことを思っちゃったみたいですね。

じゃあカエラが歌えないんなら私が歌ってやるよ!と意気込む村長!私、がんばったよ!


「太陽はしず~み~、うふふふふ、ふふふふ~ふ~ふ~♪」


まだよく、おぼえてませんでした。←

でも、サビは歌えたよ!(笑)

この曲の時は、ホントみんな泣きそうになったよね。



ラララ~ラララ~ラララ~ラ~ラ~

ラララ~ラララ~ラララ~ラララ~

ラララ~ラララ~ラララ~ラララ~

ラララ~ラララ~ラララ~



「もう1回歌って・・・!」(カエラ)



何度でも歌ってやるさ!カエラを泣かすためにね!(←でた、Sっ気w)

あれ・・・なぜか私の目から、涙が出てきたぞ??

く、くそっ!!ミイラ取りがミイラとは、このことか・°・(ノД`)・°・



まあ、こんな感じで(〃∇〃)

くだらない一人芝居だったな(笑)



MC集④


「ありがと。感動しちゃった」

(バカヤロー!私もだよ!!←)

「後半戦っていうか、だいぶ終わりに近いけど、

みんなまだまだ盛り上がれるよねー!」

(うおおおおお、よっしゃあああああー!!!!!←)


ここでカエラがぜひやりたかったという「コール&レスポンス」がありました。

「Aブロックー!」→「はーい!」みたいなやつなんですが、

この日は

「ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!」


って感じで、どこまで伸ばすかの勝負みたいになってました(〃∇〃)



そんなファンのたわむれを前にしたカエラは、


「長い!もういいよ!!」

「Aブロックは出しゃばりだってことが分かりましたー」


冷たく切り捨てるどSっぷり( ´艸`)

くそう、私のSも、カエラには負けるぜ!←



そんなことで再びあったまった会場は、

終盤にかけてのワッショイ度がどんどんどんどん加速していきますっ!

この勢い、止まるかーーーーーーーーーーー!!!!!



17. STARs
18. 1115
19. BEAT
20. Yellow
(MC)



やっぱり書きたいのは、カエラがギターを持った「BEAT」。

実際問題1年2ヶ月ぶりだったカエラライブ、

私的にもお決まりのフリとか、いろんなことを忘れている始末でしたが、

この曲だけは、BEATに、心臓に刻みこまれていたみたいだ。^^

「ふ~が~い~な~い~」に合わせて、

人指し指を突き出すんです。

かっこよくて惚れちゃうんだ(〃∇〃)

この曲のカエラは、特に。



MC集⑤


「次で最後の曲です。えーじゃなくて!

みんな、バンザイし忘れてる!」


直前のカエラLOCKS!では、バンザイしないとはっ倒すぞ!!

とまで言っていたこの曲(笑)

どの程度みんなはバンザイできたんでしょうか??



21. BANZAI



私は「ああ、ここでバンザイか!!」

って感じで、だいたいワンテンポ遅れてました(;´▽`A``

やばい、はっ倒される(笑)

でもみんなとバンザイするって、予想以上に楽しかったよ(笑)


ステージにはPVに出てくるダンサー集団が登場し、

カエラもいっしょにあの踊りをおどりだす!

ハウスツアーとかではまず考えられないであろう、スペシャルなシーンでした♪


後半スクリーンが故障してカエラの姿が映らなくなったけど、

カエラ先生、カミナリの魔法で機材壊したな(爆)




さあさあさあ~。(ノ´▽`)ノ


ここからいよいよ、「本編より濃い~」アンコールレポですよう・・・

といいたいとこなんですが!!!

気づけば、クソ長くなってきやがったので(笑)

一旦切りたいと思います。

次回、アンコール&完結編(予定)!



・・・いけるっ、今月中には、KAELANDレポ終わるぞ!コレ(*゜▽゜ノノ゛☆



あ、あと本日23時5分あたりからの

「SCHOOL OF LOCK!」で、カエラ先生ラスト授業っすよ(^O^)

聴ける人は、みんな聴くこと!

ラジオ持ってない人は、買いに行け!(笑)