阿蘇グルメめぐり | きむにいの日常のできごと
ちょっと日記書くの遅くなりましたが、先月阿蘇にグルメドライブに行ってきましたニコニコ

今回行ったのは、ずっと行きたかったネットでも話題の、

①天然酵母のパン工房 めるころ
②ベーグル専門店 ベーグル・ワン
③シフォンケーキがおいしい 久永屋

です。
3つもって思われるかもしれませんが、3件それぞれめちゃめちゃ近所なんですアップ

車で3分もかからないくらいですグッド!

まず最初に①めるころに行きました。(お店の写真なくてごめんなさい)

店内に入ると天然酵母のいい香りがして出来たてのパンがずらっと並んでました。
ここはハード系のパンがメインになっています。
次いつ行けるかわからないのでたくさん買いました(笑)

①-1 山葡萄パン
$きむにいの日常のできごと-山葡萄パン 山葡萄がぎっしり入っていてすごい重量感があります。レーズンよりもちょっと甘酸っぱい感じですニコニコ

①-2 あんバター
$きむにいの日常のできごと-あんバター あんことバターがはさまったフランスパンでほどよい甘さでおいしいですニコニコ

①-3 チーズパン
$きむにいの日常のできごと-チーズパン すごい重たいと思ったら中にチーズがごろごろ入ってましたww

①-4 ベーコンエピ
$きむにいの日常のできごと-ベーコンエピ どこにでもあるエピですが、ここのはマスタード風味でした。

①-5 ミルクジャム
$きむにいの日常のできごと-ミルクジャム これは、あたたかい食パンなどにつけて食べたら最高でしたアップ


次にベーグル・ワンに行きました。
今回、ブログでおいしいと評判だったのでキーマカレーのベーグルを食べました。

$きむにいの日常のできごと-ベーグルワン
ちょっと、ベーグルの穴?からキーマカレーが出てきてちょっと食べにくかったんですが、ほどよい辛さでもちもちとしたベーグルの食感とマッチしてとてもおいしかったですべーっだ!


最後は、久永屋です。
ここは、南阿蘇鉄道長陽駅舎内にあって土日のみカフェをオープンしてるそうですパー
$きむにいの日常のできごと-久永屋
駅自体も風情があって周りの景色も自然がいっぱいですごく癒されます。
$きむにいの日常のできごと-シフォンケーキ
今回は、はちみつレモンと季節限定の日向夏を買いました。
ふわふわでどちらも果物の香りがすごくして、1人で1ホールいけそうでした(笑)


3件で2時間くらいでしたが、また行きたいと思うお店でしたラブラブ!