お久しぶりです。

ここ一年くらいずっとブログをストップしていましたが、その理由について。

あげれば色々と理由はあるんですが、大きな理由は、何のために書いているのか分からなくなってしまったということと、誰の言葉で書いてるのか分からなくなってしまったということです。

インターンとかしてきて、いろんな人の言葉や表現に出会いました。
人間非力なもので、自分より優秀な人に出会うと、その人を真似て優秀になった気分に浸りたいものです。
みんながみんなそういうわけじゃないかもしれないけど、少なからず僕はそのタイプでした。
あの人ならこういう書き方するなーとか、こういう言葉使うだろうなーって、無意識的に考えて自分の言葉のように書くんですよ。

そうするとどうなるかっていうと、暫くして自分のブログ読み返して、なんか気持ち悪くなるんですよね笑

あれ、俺の言葉じゃねーな、的な笑

そして次第に気づくわけです。
ブログを通じて優秀な俺、を演じていたっていうことに!笑

ただ、文章は真似できても、行動は真似できないことがどうしても出てくるんですよね。
なんでかって、それをやることが目的じゃなくて、それを通じて優秀な自分を演じることが目的なので、どうしても体が追いつかなくなる。

するとずぶずぶに劣等感と自己嫌悪にハマり、あたかも自分をダメな人間と認識してしまう。
これってすごいもったいない。

だから辞めました。
自分の言葉で、自分の意思で書けるようになるまで!
じゃあ今なったのかって言われると、完全にそうとは言い切れない笑

でも限りなく近づいてはいる。
なんでそんな風に思うのかというと、自分の幸せ像がぼんやりと捉えられてきたからだと思います。
だから第一歩として更新しています。

これまでいた環境と何かが大きく変わったわけじゃないけど、前よりイキイキできてる気がする!!

僕はビジネスで成功を収めたいタイプの人間じゃないということに気づきました笑
なんなら働きたくない!笑

僕の周りにいる人たちが僕をどう思うかってことを考えながら生きていくことも選択だと思う。
否定するつもりもないし、僕だってそんなこと考える。当たり前のことだ。
でもそれを考えすぎて、自分の幸せを追えないことは絶対に嫌だ!
僕らしさを捨てちゃいけない。みんなが知ってる木村でありたい。それが僕らしさだと思う。

優秀になることが自分の言葉で喋れなくなることなら、そんな名誉必要ない。

僕は、僕が愛してる人と結婚して、家庭を築いて、僕の愛してる会社を大きくして、たくさんの同志に囲まれて、僕の愛してる友達と一生酒飲んで笑ってられるような人生を送る!!!
そしてスカイダイビングしながら死ぬ!!!笑

それが守られていればそれ以外何も必要ないです!
これが僕の幸せです!

いつでも指針は、自分の言葉で、自分の心で!!
スッキリしたー!!!

おやすみなさい!!!笑