こんにちは。



今日は暑いですね。



水2Lチャレンジは、

顔のむくみがひどくなりすぎた影響で
一旦中断しました。



試合後の内藤大助みたいで、自分でも引きました。



飲んだらその分運動しないとですね。



ジムでも通おうかな。。



さて、最近の俺事情はここまでにして、



本日のテーマは「人生とは」



人の生涯の研究テーマではないでしょうか。



何のために生きるのか。



誰のために生きるのか。



何が故に生きるのか。



少し話は変わりますが、



皆さんは映画はお好きですか?



僕は大好きです。



最近だと「カメラを止めるな!」



あれは面白かった。



最初はあり得ないぐらいつまんないです。



近年稀に見る駄作引いた。。



って超悲観してました。



お金ももったいないので

仕方なく見てたのですが、



だんだん面白くなってくる。



あれ、面白いぞ。



なるほど、そーゆー感じか!



伏線めっちゃ回収すんな!!



気付いたらのめり込んでました。笑



3日後には2回目を観に。



近年稀に見る、

いや、未だ観たことのないほどの
最高な作品でした。



さて話を戻しましょう。



人生とは。



伏線を回収し続ける、

壮大な映画のようなものである。



僕はこう提言します。



起きたこと全てを、生きていく中で



意味のある伏線として、回収していく。



人との出会いや別れ、

自身の経験、嬉しいことも悲しいことも



今はまだ人生のワンシーンにすぎないけど、



どこかで意味のあった出来事として回収する



伏線のない映画は面白くない。



そして、オチのない映画はもっと面白くない。



オチとは、ゴールだよ。



人生を終える時、何を思うか。



振り返った時、

どんなものであってほしいか。どうありたいか



それがオチですね。



僕たちは皆、

 

 

自分という

映画の脚本家であり

監督なんだ。



主人公も自分。



つまらん映画なんて作りたくないでしょう?



じゃあ、面白い人生にするために



今するべきことってなんだ?



伏線とは、経験ではないでしょうか。



あればあるほど

人生は濃いものになっていくんじゃないか?



だったら今しかできないことをやり続けよう



これ意味あるか?これ楽しいか?



違う。



意味のあるものにするんだ。



楽しいものにするんだ。



そうすればきっと、人生は輝く



そして、最高な作品になる。



忘れてはいけないことがあります。



人生という壮大な映画、



その映画のオーディエンスは他人じゃない。



自分だよ。

常に自分の人生に

ワクワクするんだ。



そして、「カメラを止めるな!」のように

全てワンカットなんだよ。



タイムマシーンでもない限り

TAKE2なんてものはないんだ。



もう一つ忘れてた。笑



起こることをなるべく忘れないこと。



全部を覚えておくのは物理的に無理ですね。



だから、印象深いものはなるべく書き留める。



自分の心境の変化とかは特に。



僕にとってブログはそーゆー意味もあります。



忘れてしまっては伏線回収もクソもない笑



この辺で終わりにします。



このブログのタイトルは



そういった意味を含めて、



「カメラを止めるな」にしよう。



Takahiro Kimura.