いま、とある工場夜景を見てます




火力発電所なんですかね。




晴れてようが曇ってようが、雨だろうが台風だろうが




ずーーっと煙突から火が燃え続けてるんです。




この場所には想い出があります。




高校1年の時、




たまたまクラスが同じになった悪ガキ3人組で
(当時職員室で「3バカ」と呼ばれてました)




自転車でここまできて、




それぞれの将来のことをあつーーーく語った場所で。




それ以来、ここには来てなかったのですが、




受験に失敗した時ですね。




女に振られた時かな?笑




当時仲の良かったバイト先の先輩に




「いいとこあるから連れてってやる」って




車で連れてきたもらったところが、




これまたたまたまこの場所で。




3年経って何も変わってなかったこの場所が
大好きになりました。




それから何かあるとここにきてます。ひとりで。




僕にとって、
「ソウルプレイス」っていうんですかね。
そんな場所です。




そして、今日もまた来てます。




ソウルソング
Mr.Childrenの「くるみ」を永遠リピートしながら
ぼーっと眺めてます。




たまに、自分の天秤がぶっ壊れるんです。




最近特に。




「したいこと」と「しないといけないこと」




誰にも話せないで、




急に孤独感に襲われて、




嫌悪感にかられて。




「そんな時はどうしたらいい?」




逃げ道がない。




自分で塞いだのかもしれないけど。




覚悟ができない。




おれがすればいいだけの話だけど。




ギリギリのメンタルで




ほんとにやりたいことなんてできんのか。




わからん。




こんな時はどうしたらいい!




櫻井さん教えてくれ。




寝たら治るものならいいけど。




瞑想しよう。




ほんのたまには弱音も吐かせてくれ!!!




Takahiro Kimura.