悪徳業者に騙されてはいけません! | キムラ消毒のブログ

キムラ消毒のブログ

ブログの説明を入力します。


昨日夕方新規のお客様より連絡がありました

何でも、飛び込み営業マンから

ご近所で、しろありの被害が多発しています

無料で、しろあり点検します!

無料なら…!


床下に飛び込み営業マンが入り

お客様さ〜ん

ここは、何処ですか〜?

また

違う所から

お客様さ〜ん

ここは何処ですか〜?

と…。

お客様は心配になりに

しろありですか〜?


床下から出たら

説明します!

と、飛び込み営業マン。

床下から出てきた

営業マン

床下から

木切れを取り出し

これは

しろありが食害した

木切れです!

それと

写真を見せて

しろありの蟻道

お客様は、びっくりされ

しろあり駆除依頼をお願いします!


見積もり書を見たら

○○十万円

奥様は、私の一存では

決められない

主人に、相談して再度

ご連絡します!

と、飛び込み営業マンに!

今すぐに、しろあり駆除しないと

家が倒れます!

待った無し!です!

旦那さんに、再度連絡して

旦那さんの口から

再度連絡します!

と、きっぱり伝えると!

舌打ちを、して

帰って行ったそうです

名刺も、無い!

見積もり書には会社名もなく個人名

しろあり駆除施工一式

○○十万円と記載されていました

もちろん

日本しろあり対策協会の防除士免許証無し

日本しろあり対策協会の蟻害腐食免許証無し

見積もり書の下に

日本しろあり対策協会認定剤使用

と、書かれてました

今どき

ホームセンターに行けば

日本しろあり対策協会認定剤は売ってます!

もちろん

インボイス登録番号無し

絶対に知らない人を

家に上げてはいけません!

絶対です!

昨今では

色々な悪徳業者がいます

騙されない!

名刺は、必ず貰う

しろありで言えば

必ず

日本しろあり対策協会の防除士免許証確認

防除士免許証を無いのに

勝手に番号を記載する

悪徳業者も存在します!

必ず

写真添付の防除士免許証を提示してもらいましょう

防除士免許証を持っていなくとも、商いは可能で、違法ではありません!

ただ

防除士免許証を持っていると、嘘を付くのは
?!。

昨日、旦那様より

連絡があり

仕事前に

点検をご依頼され

朝8時に点検しました

しろありの点検結果



異常無し!

でした。

本日は、諫早市市内施工を朝から

午後から

諫早市市内新規お客様点検とお見積りを

夕方

当社顧客様宅

アフター点検を2軒行います!

明日、日曜日定休日ですが

朝から大村市市内施工を

次男と私で行います。

月曜日通常営業致します!