ブログ、FacebookやInstagramでも


歯について色々質問されますウインクウインク



嫌なコメントもされますキョロキョロキョロキョロ


「歯だけ浮いてる」とか

「歯にしか目がいかん」とか

「歯が違和感」とかキョロキョロキョロキョロ



だから


今日はマヤサヤの歯に対する思いを

書くねぶーぶー




まず、マヤサヤは小学校一年生から

矯正をし始めましたキョロキョロキョロキョロ



なぜなら、歯並びがとても悪くて

歯茎の高さもバラバラで

にーって笑ったら必ず

歯に目がいく感じでした滝汗滝汗




矯正は中学校一年生までやりましたびっくりびっくり


6年半くらいかな真顔真顔






矯正したことある人にしかわからないけど


本当に痛いんですえーえー
【今の最新治療とか最新の矯正はわかりませんが口笛口笛


箸が歯に当たるだけで激痛ガーンガーン


マヤサヤはいつも口の中が

血まみれだった気がするゲッソリゲッソリ


なぜなら

矯正の金具がほっぺたの裏側に当たったり


引っかかったりよくしていました滝汗滝汗


これまじでほんとーに痛いゲローゲロー



そんな中、シンクロの練習で

誰かとぶつかったり

誰かの手がぱーん!っと顔に当たったりすると


ぎゃー!!!ポーンポーンポーンポーン滝汗滝汗チーンチーンって

なってましたガーンガーンゲローゲロー


当時は矯正の装置が嫌で嫌で


仕方なかった...チーンチーン



色々挟まるし笑い泣き笑い泣き



でもシンクロのコーチにも

歯を治しなさいって言われたし

きっと両親も歯並びをよくしてあげたかったんだと思うニコニコ


だから痛みに耐えながら


なんとか終了した。キラキラキラキラ





でもまた高校2年生から卒業するまで

やり直すことに、、、




トレーニングや柔軟などで


歯を食いしばる事が多くて


矯正装置を外したら
すぐにまた歯並びが悪くなってしまったからだガーン




水中でもかなりふんばるし

歯を食いしばる!!!!


寝る時にはマウスピースをはめてたけど


無駄だったハートブレイク




あと、マヤサヤは歯を一本も抜かなかったんだアセアセ



マヤサヤの周りで当時、矯正してた人が3人いたんだけど


みんな歯を抜いたってゆってた!!
【これが原因かはわからないですが】




マヤサヤは思ったより

アゴの骨が成長?しなかったのか


アゴが小さい骨格🦴でした。アセアセアセアセ




だから成長するにあたりどんどん

列に並びきらない歯が前に出たり後ろに出てきたもやもやガーンアセアセタラー




高校生の時に矯正って


本当に嫌だったアセアセアセアセ



今でも覚えてるけど


高校生で矯正してたときは

笑ってないタラー

笑顔がないハートブレイクハートブレイクアセアセ





高校を卒業して


またある程度、歯が並んで終了したもやもや



この時は

歯が完全に並んでないのに

なんのためにやり直したのか

わからなかったアセアセアセアセ




早く装置を外したかったし

終わらせたかったから


とにかく余計な質問はしなかったし


できなかったアセアセアセアセ




かなり両親にはお金をかけてもらったアセアセアセアセ


マヤサヤ2人分だから

相当だっただろうアセアセアセアセ




それでも治らなかった自分の歯が


大嫌いでしたアセアセアセアセもやもや







シンクロを引退して

東京に出てきて


芸能人や、モデルさんたちと

会う事も増えて



みんな綺麗な歯をしてたんだキラキラキラキラハート




すごく羨ましかったし

自分の歯が恥ずかしかったアセアセアセアセ




そんな中、とある友人に

まずはホワイトニングいってみたら?と



歯医者さんを紹介してもらったキラキラキラキラルンルン





そこで


初めて


ラミネートベニア







という言葉を聞いた!!!!ルンルンラブラブイエローハーツ



【この治療をあまりよく思わない歯医者さんもいるし、人それぞれが違う治療法です。】




でもマヤサヤはどうしたかって事を伝えますルンルン



自分の歯を残したまま

歯並びも綺麗にできる

白い歯になる


歯茎も綺麗になる



ざっとこんな内容ルンルンルンルンラブラブ




え!え!ほんとに!?

あれだけ何年もかけて矯正した
マヤサヤの歯が!?


綺麗になるの!?



って最初は半信半疑イエローハーツイエローハーツ




2011年の10月に治療が完成した

自分の歯を見て


涙がでましたお願いお願い笑い泣き笑い泣き



本当に綺麗になってる!!ポーンポーン



やってよかった!と思い感動しましたお願いお願いラブラブ




この時は自分達の貯金と両親が少しだけ

助けてくれましたおねがいおねがい


感謝感謝ラブラブ




それから、マヤサヤは肌の色がよく焼けてるから

焼けた肌に白い歯🦷が目立って


色んな人に言われた。



良い事も嫌な事も。



でも顔の整形も身体の整形も

マヤサヤは全く悪く思わないし


むしろそれが嫌で

暗くて不機嫌な毎日を過ごすなら


好きなように

自分が納得することをしたらいいと思う。




歯に対して色々な思いがあるから

歯並びが悪かったり、すごく歯が黄色い人とかに


歯だけおかしいぞ!とか

言われるのは正直、少し腹立たしかった滝汗滝汗



黄色い歯でどうしてこの人は平気なのだろうか?とか考えてしまう。お願いお願い




マヤサヤも33歳になり


シミ、そばかす、しわなどが増えてきて


若い時よりも白い歯が目立つ事を予想していた口笛口笛【最初やった時から】




ラミネートベニアもそれなりに

費用がかかるキョロキョロキョロキョロ



でもね、マヤサヤはちゃんと計画してたラブラブ



10年経つ前に


2020年には


より自然な

新しいラミネートベニアにするんだってキョロキョロキョロキョロ



それが本日、マヤの歯が完成致しました口笛口笛お願いお願いニヤニヤニヤニヤ



サヤがまだなので

写真は2人とも完成したら

載せたいと思いますおねがいおねがい


お楽しみに笑い泣き笑い泣きウインクウインク

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手





歯の色もかなり増えてるし


技術も上がってる照れ照れ



より自然で綺麗な歯になりましたラブラブ








そして






長い長い計画とは







2011年から毎月1万円貯金してましたニヤニヤニヤニヤ


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

どんなに大変な時期でも

死にものぐらいで頑張り

この日のために!!


約9年半キラキラキラキラ



毎月、1万円なら
確実に大丈夫な設定で



その思いが9年半変わらなかったのが


どれほどの想いと

コンプレッスクだったかわかってもらえたら

嬉しいですキラキラキラキラ





昔は自分の歯が大嫌いでしたが


今では大好きになれましたピンクハートピンクハートハート



どんなにアップの写真でも

大丈夫だし

どんなに近くで話しても

見られても自信があるキラキラキラキラニヤニヤニヤニヤ拍手拍手





本当にまやさやにとって

この治療法が救いでしたお願いお願い



治療してくれた先生には

本当に感謝しておりますルンルンルンルンラブラブ




歯並びや歯の悩みを

抱えている人がいたら


ぜひ一度調べてみてくださいニヤニヤニヤニヤ



マヤサヤの歯を見て


周りの友人【芸能人も】が12人ほど

同じとこでラミネートベニアやったそうです。




歯磨きは毎日15分

フロスもやりますキョロキョロキョロキョロ



歯石取りもやります拍手拍手


いつまでも健康な白い歯で

いたいので


毎日、毎日

歯磨き=自分磨き







頑張りますニヤニヤニヤニヤ




長くなりましたが

歯に対する想いは強くてしぶといものでした笑い泣き笑い泣き真顔真顔ニヤニヤニヤニヤ




いやーまた10年後に向けて


毎月、1万円貯金します。笑




小さくてもながーい計画
好きです。笑







また、明日🥰🥰✨❤️😂🙇‍♀️🙇‍♀️