こんにちは

最近めっきり寒くなってまいりました。
そんな日には心も体も温まるおうどんなどいかがでしょうか?

昨夜なべを食べましてそのお汁が残ってしまいましたので
本日はその汁を使ってうどんを作りたいと思います。

ションベンブログ

材料はこちらです

ナス2本 厚揚げ一枚 うどん約130g たまご一個

ションベンブログ

まずは汁を他の器に移し替えうどんをゆでます
大体5分くらいですかね?

ションベンブログ
 
その間に具を適当に切り刻みます

ションベンブログ

うどんが茹で上がったらざるに上げ水で冷やします
そしてすばやく水を切りましょう

ションベンブログ

汁を鍋に戻し、具を煮込みます

ションベンブログ

10分ほど火にかけ、
煮詰まったところで先ほどのうどんを投入します

ションベンブログ

そしてさらに1分ほど煮て
最後にたまごを落として完成です

ションベンブログ

ボリュームも栄養もタップリでとてもおいしかったです。
食欲の秋!うどんの秋!
秋 竹城!

なんつてー 
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

ションベンブログ

本日の材料費は
うどん130g(35円) ナス2本(50円) 厚揚げ一枚(50円) 
たまご一個(13円) 一味適量(30円ぐらい?)

合計 178円ぐらいでした

経済的にとてもおやさしいですね
ではまたお会いしましょう ノシ

おわり