・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高校入学2週目から不登校の

高校1年の息子の母です

まだ退学していないけど

高卒認定試験→大学受験を目指しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日も書いたのだけど

 

息子が食事を取らなくなった

 

それ以外のことも

 

夫はすごく心配していている

 

 

 

ただね、私・・・

 

この2ヶ月あまり不安ではないの

 

不思議と。

 

なんだろうね

 

 

 

 

 

きっと2年前の私だったら

 

 

高校行かない?

中卒?

1日食べていないけど大丈夫?

このまま引きこもりになる?

生きてる?

 

 

 

ブログでは書きづらい妄想だって出てくる

 

 

 

 

母親として何かできることはないかな、、

私のあのときのアレが・・・

自分主義な勝手な妄想して

お家にいなくちゃ、、、

 

 

 

心配している風になっていたかもしれない

 

 

もちろん、今だってないと言ったら嘘になる

 

 

けど、大丈夫!ってひと呼吸おいている

 

 

うまくこの感覚を言語化できないけど

 

2年前の私が同じことを言っていたら

 

きっとエセポジティブ発言だったと思う

 

 

 

 

マインドが整う

 

 

 

 

 

子供が小さいときは

 

正解を求めて

 

正解に近づこうと必死だった

 

 

 

 

その正解って何?

 

 

 

 

 

全員が「はい!」という

 

絶対的正解なんかない

 

ひとり、ひとりの世界なのだ

 

 

 

 

自分軸

 

 

 

 

時よりリビングに顔を出す

 

息子の表情をみる限り

 

大きくは心配していない

 

 


 

家が安定していられるなら


そんなありがたいことはない


必要なときに手を差し伸べる

 

今はこの感じがいいのかもしれない