朝から涙のワタクシです

 

父は2007年2月に他界した。

 

 

 

 

 

2006年の晩秋だったか母から

「来年の春は迎えられないかもしれない」と聞く

 

 

 

 

 

そのとき、なんか

結婚しなくては!!と思った

image

 

 

 

当時、ある男性(現夫w)が

私のことを好きでいた

 

何度断ってもメールが届く、

ちょっとうーん、、、と思っていた人

 

 

 

ただね、私はある男性に救われたぁ

と思ったことがあってね

2005年に大好きな祖母が亡くなったとき

おばあちゃん子でだったから

寂しくて、相当落ち込んでいた私に、

一番あたたかい言葉をかけてくれたのが

このある男性だった

 

本当にこの人優しいな、ありがとうって思ってた(恋には発展しなかったw)

 

 

 

 

結婚しなくては!!と思ったとき

ある男性(現夫)からお誘いのメールが届いたラブレター

 

 

 

行ってみるかニコニコ

 

 

 

それから何度か食事やデートに行ってみたものの

ドキドキ感はほっとんどなくて💦

ただただ優しい時間があるだけだった

 

 

 

 

 

2006年末年始、

父がいる最後のお正月かもしれない

という思いもありながら

ある男性(現夫)と初日の出を見に行った🌅

 

 

 

実家に行くからと早々に帰宅するも

寝過ごしてしまい、朝のお節料理にも間に合わない失態💧

遅れていくも、喜んでくれた父だった

 

 亡くなった後、父の手帳を見たら

 年末年始、母とふたりだった寂しさが綴られていた、、、

 

 

 

 

 

そんな2007年のスタートを切りながら

弱る父を見ながらも

まだまだ私は淡々としていた

 

 

 

不思議と(何がきっかけだったかは覚えていない)

この人だ!!って思った瞬間があった

 

 

 

 

 

2007年2月15日(木)

明日、実家に帰って父が元気そうだったら

「土曜日、実家に来ない」と誘った

 

2007年2月16日(金)

当時お手伝いしていた仕事が思ったより時間がかかり

実家へ行くのが遅くなってしまい父と話す時間がなかった

(というかなんか父は虚だった)

 

2007年2月17日(土)早朝

父が家で倒れた

そのまま救急車で運ばれた

 

きっと体調は相当具合が良くなったと思う

同居している母と姉からは何も伝えられていなかったけど

いつものことのような対応だったかから

 

 

 

 

そしてお昼過ぎに亡くなった、、、

 

奇しくも、この日はある男性(現夫)の誕生日

 

 

 

亡くなったことを伝えにいきながら

お祝いしたのか、覚えていないがちょっと外出した

 

 

 

はぁ、もう少し早く紹介していればよかった、、

事前に言っておけばよかった、、、

後悔の大嵐だった🌀🌀🌀

 

つづく