私はベビーフォトを精力的に撮ってきた時期があります。

 

 

写真のはじまりは

ベビーマッサージレッスンの

レッスン写真を撮ったこと。

 

 

ベビーマッサージのレッスンって

ママと赤ちゃんの顔がぐーっと近くなってね

 

赤ちゃんがにこ〜ってしたり、泣いたりして

その顔を見て、ママたちがいろんな顔になる

 

 

 

カメラの設定とか何も考えず撮っていたけど

(きっとオートモード)

すごくママたちに喜んでもらえたの

 

 

 

ママをしている自分の顔

 

 

子供が小さいときは

早く大きくならないかな

 

そう思ってばかりだったけど

本当に子育てってあっという間

 

 

小学校にあがってからは

あっという間に時間が過ぎて行った

 

 

気がつくと、子育てに髪を振り回していた時期は・・

終わっていて

あれだけ一緒にいるのに

自分の写真がない。。。

 

 

子供と夫のばかりゲッソリ

 

 

だからかな

同じような気持ちのママたちから

すごく写真が喜ばれたラブラブ

 

 

 

 

 

ベビーフォト撮影を学んで

可愛い赤ちゃんを撮るぞ!!

 

当初はそう意気込んでいたけど

やはりベビーマッサージレッスンをやるたびに

赤ちゃんよりママかもと思った

 

 

そして、私のベビーフォト撮影は

ファミリーフォト撮影に進化して

赤ちゃんより、きっとママにフォーカスしてきた

(だって赤ちゃんやキッズたちってどんな表情でも可愛いんだもん)

 

 

私にとって出産が転機となった

 

 

ベビーマッサージだって

ベビーフォトだって

 

 

全く赤ちゃんに興味がなかった私が

一歩踏み出すとき

今だ!これだ!とサインがきた星

 

 

これだ!やりたい!

そんなあなたの気持ちをちゃんと受け止めてあげてねニコニコ

 

 

 

 

ファミリーフォト撮影は

随時、お問い合わせ&お申し込みを

受けつけています