チャオ!!!



どうもkosodateful中毒kimです。




今回のちゅいママのブログはこちら
(トップブロガーのちゅいママのブログを毎回1話紹介しています)




学童って何?




そんな感じで子供見ててくれるの?




今回もドタバタな子守!?を面白く描いてくれています。




ほんと毎回面白いわぁ🤣見てねー。



★★★★★★★


今日は一日おやすみって事で、朝から組んだ自転車の配達を一軒を午前中で行ってきました。



帰ってからは家事のスタート!!!
洗濯をソッコーで回す。


3日分の選択だから最低でも2回は回さんとあかんからってすぐに計算に入る。



ぴっ!ぴっ!シュ!ザーー!



ガタン!



よしこれで1回目スタート!!!



うちではジェルボールと柔軟剤の2つを毎回ぶち込むスタイル。









部屋干ししても全然臭わないからオススメでっせ!




今日は天気めちゃめちゃ良いから外干しだけど、今から梅雨に入るからこれはいいと思うよ。




そんでそんで、洗い物しよーって思ったけど、嫁さんの友達が昨日から泊まりに来ていて洗い物やってくれてる!!



神さまや!



ありがたやー!




拝んどこ。





それと昨日の夜に近所の友達から食事に誘われて、夕方から行ってきたんですけど、めちゃめちゃ楽しかってん!



何が良かったかって、前の職場の方々が集まってて、子供を連れて来てて4家族が集まった感じの食事会でした。



テーブルには唐揚げ、ゴーヤチャンプルー、鳥の煮物、ひじき、手羽の甘煮、おにぎり、サラダ🥗とかいろんなものが用意されていました。




普通に飲むだけと思っていた私でしたが、行ったら食事は豪華だし、前職場のみんなはいるし、お酒はこんな感じで用意されてるし笑

お店レベル笑



わいわい近況を話しながら、お酒飲んで食べて、話して、ゲームして、笑って、子供抱っこして、子供が泣いて、笑って、と。



本当に誘ってもらって良かったと思います。



なかなかこんな繋がりってないですからね。



呼んでくれたかじさん夫婦にはマルハン時代から良くお世話になっていて、こんな優しい夫婦はいねぇんじゃねえか?ってくらい優しい2人なのです。




最近福岡に帰って来てからよく誘ってもらってたんですけどなかなか行けずだったので、今回行けて本当良かったなぁ。




あと、ぴーさんとあすかさんの子供も最高に可愛くて、6ヶ月と7ヶ月だったかな?




肌はぷにぷにだし、めっちゃ笑ってくれるしで可愛かったー。




最高の時間でした。




帰り際にはタッパーに食材入れてもらって、何から何まで最高でした。



ほんとありがたやぁー。




いつか逆に招待したいなぁ。




またみんなで集まって飲みましょ♫
今度は嫁さんも子供も連れて行きます。




とりあえずビールは冷蔵庫いっぱいにしとかなきゃな笑





そんな昨日で、お昼に帰ってきたら貰ってきたやつをいただきました。



久々の長男登場!




だいぶ大きくなりましたぜ!



自分で食べれようになってるし、めちゃめちゃ動き回るし、そしてその後は自分で布団に入ってちゃんと寝るし。



マジどこの子??



親の顔が見てみたいわ笑




ほんと自分から布団にはいって、布団かぶってお昼寝しけんね。




なーんもゆってないのに。




親って言うより保育園のしつけが良い証拠ですな。




そして寝てる間にブログの更新してまっせ!




できるときにやっとかんとマジやらない症候群だからね。



あと本も読みたいから終わったら読もう!




今読み進めてる本がこれね!



歴史は全然興味なかったんだけど、この本を知って、読む前に先輩に勧めてしもーたからこれはいかん!と思ってソッコー買って読み進めてます。




色々人物が出てきてややこしいので図解を書きながら勧めてますぜい。



良かったらみなさんも読んでみてください。






ではではー!




★★★★★★★



レターポットはこちら↓


しるし書店も出品してるよ↓