こんにちは初めてのアメブロです。
ツイッターへ投稿したらすぐに最後のレターポットのURLが貼り付け間違ってますよって。
レターが届きました。

なんと優しい。
本当にありがとうございます。

同じ記事ですが再投稿です。
{B41D00E9-B893-4914-B804-EAF859D5CAC2}



最近どハマりして嫁さんがちょいオコwな
【レターポット】についてです。


そんな事はまぁ気にせず続けています。
それとパートナーへも勿論ありがとうと送っています。



リリースから約1ヶ月がたちました。
まだα版なので正式リリースではないのですが2ヶ月もたたないうちに登録者も4万人超えています。



始めた当初はなんで『換金出来ないのー!!』って思ったり、『送る人いない』ってなってました。


レターポットとは?についてはこの記事を。




ここ最近の大きな変化(個人目線です)として



①サービースの画面からFacebookの友達(レターポットを登録している人)がすぐに検索出来るようになった。

→知ってる人で送る人いないって思ってましたがFacebook繋がりでレターポットしてる人がいたのですぐに送りました。
まだ気付いてないですがいつか見てくれるとうれしいなー。


②送った人と貰った人が可視化された
→意外と自分が贈れてない事に気付く


③運営宛にレターが送れるようになった(送られたレターはそのまま運営費となりミルク代となり西野さんのミルク代となります)
→運営を応援したくなった
→送る理由が一つ増えた



が私の中の変化として大きいものです。
もっと細かい変化もありますし今後も西野さん、ヤンさん中心に少しづつ変化して行くと思います。






そんななかツイッターでこんなツイートが。
{28302099-4EE9-4F63-965F-BAD3E586A0F6}

{D628F76D-91B7-4FF5-A7C1-69CF4A47A532}




この画像を目にしてもっちょっと楽に出来ないかなと思いパソコンを開いて


ポチポチ。



こんなんが出来ました。

{FF80E87F-76BA-4B20-B730-3ABE0A7DE3C8}


うみぼうずさんに勝手にそーーーーしん!!!



出来たよって!ってすぐに言いたくて
初見なのにテンションで送っちゃいました。


あ。勿論西野さんに許可なんて取ってません笑笑


いいって言ってくれるっしょ!!!





そんないきなりのメッセにもかかわらず
すぐに返信が!
めちゃめちゃ嬉しかったです。

そしてレターまで頂きました。
マジで嬉しかったです。




しかもこんなチャチャッと作った物でも意見してくれて、喜んで貰えるなんてやって良かったなーって思いました。


これまで知っている人とツイッターで単発的に送っていた(もちろんそれでも恩送りとしてはおっけーと思います)のでこれがレターポットの繋がりだ!って認識しました。



初めてのgiveです。


リアルgiveです。


今でもこの表は改善中です。
もしこっちの方が良いとか、アプリでこんなんあるよとか、それってこういう使い方出来るねっとかってコメント貰えると泣くほど嬉しがります。




それと最近のツイッターで📪👶このマークがついていると
ポスト=レターポットしてるよ
子供マーク=子育て中ですよ。
て事になってて広まりつつあります。


アイコンでわかりやすいし
もっと広まるといいなー。
これ広めてくれた人にに
お礼のレター送りました。

初めての
give&give。



1人の方が困っていたら
自分に出来る事はないかな?
ある!!

作ってみよ。

送る

お礼のレターが届く

喜んで貰える

私も嬉しい

きっかけを作ってくれた人へレター送る

^_^

win win win


また改善!



こんな循環を実際にやってみたレターポットの体験でした。


西野さんみたいに頭の回転凄くないし、信用ないし、本なんて書けないけど



自分に出来る範囲で
とりあえずやってみる。

別に大きい事じゃなくて良くない?

私のgiveしてみた実体験でした。


この日はいろんな意味で
レターポット記念日になりました。


これからまた表を改善してみまーーす。



感想こちらまで送って頂けたら
泣くほど喜びます。