鎌倉観光 | 南通ブログ 南通(中国)とぱぴちゃんと、時々、サッカーPARTⅢ

南通ブログ 南通(中国)とぱぴちゃんと、時々、サッカーPARTⅢ

南通(中国)と日本を結ぶブログ
前のブログが中国でログインできなくなり、投稿できなくなりましたので、PART Ⅲブログを開設しました。

1月16日(火)

鎌倉駅前から小町通りに行きました。

観光地とあって観光客が多いですね。

外国人もさすがに多い。

昼食は小町通りで。

鎌倉名物は生しらすと鎌倉野菜。

上は生しらす丼です。

鎌倉野菜の天ぷらと生しらす丼(小)

小町通りから鶴岡八幡宮に行きました。

さすが源頼朝ゆかりの神社。参拝客も多いです。

鶴岡八幡宮からタクシーで銭洗弁天宇賀福神社に着きました。

洞窟の中に銭洗弁天がありました。

次は長谷寺の鎌倉大仏です。

やはり鎌倉大仏はでかい。

江ノ島電鉄に乗りました。

江ノ島に夕日が沈んで行きます。

富士山もきれいに見えましたよ。

江ノ島のカフェでひと休みして、東京の舞浜のホテルに帰りました。