昨日は雨上がりで試合があるかどうかわからない中

予定通り行いますという答えに

朝から慌てましたが・・・。


舞洲FCでのU-10の試合です
Amusing diary!!-130421_122634.jpg

4年半ばぐらいまでは

ドリブルサッカーをするらしくって。

自分でいけるとこまで行けと。

最近、やっと相手が走る所へパスが出せるようになったのに

それはしなくていいようでして。


親としては大変歯痒い試合となり見てても

楽しくありませんでした。

この練習が先でどう意味するのか・・・


映画のベストキッドじゃないけど

ジャッキーに変なトレーニングを仕込まれ

毎日毎日服のかけおろしをさせられてたあの子を思い出した。


あんな風に、今規制されたサッカーをすることによって

知らず知らずに何かが見につくのか。


大学でサッカーのコーチをしてるコーチが

このチームにはいます。

未来達は直接かかわっていないけど

今まで子供を色々見てきて

小学生の間に何が大事なのかを

さかのぼって見た結論がこの時期のドリブルなんだそうだけど。


子供に『楽しかった?』と聞くと

『まぁまぁかな』って言うてた。

おもしろくない? 辞めたい? と聞くとそうでもなさそうやった。

ながーーーーい目で見て中学高校でできるサッカーを教えてくれるらしいけど

未来がそれでいいのなら見守るしかないのかな。


勝ち負けにこだわるのなら

他のチームがいいと思いますって言うてた

監督の言葉の意味がわかりました。

今の目先の大会の優勝じゃなく

もっと先の全国大会を目指せるような選手に

なってもらいたいから、とも言ってたけど

パパも『おもしろくない』と言ってたから

家族で楽しめなかったのが残念で

昨日からずーーーっとモヤモヤしてます。


で、コーチから見て昨日の出来はどうだったのか。

あれで良かったのか??

明日、聞いてみようかな。


私が体当たりで未来がこけたりしないようトレーニングしようかしら(笑)

あかん、ふっとばして怪我させてまうわ(笑)


どれが正しい練習なのかはわからない。

やってみないとわからない。

6年になった時、『ほらね、できるようになってるでしょ!』と

見せつけられるまで待たないとだめなのかな。


それにしても、昨日のトロフィー立派やったなぁ。

メダルも欲しかったなぁ・・・

でも4年生いたらきっともらえない・・・(´□`。)


1年生は優輝も初試合となりました。

舞洲には体験のみで島屋のメンバーでの参加になりました。

大差で負けたり勝ったりで、やはりコーチはこのチームにも

ドリブルで行けとの指示。

勝っても素直に喜べず、パスもいいけど

もっとゴール前までドリブルで、って。

違うコーチが来てたんやし、舞洲のメンバーじゃないんだし

監督は楽しんでやってもらえたら・・・って言うてたんやから

この学年には好きなようにやってって言ってもらいたかったなぁ。

普段緩んでるところは指摘されて子供達も緊張感出てたけど

それはいいんやけどね。


たまには違う人に怒られるのもドキドキするもんだ。


U-10の結果
Amusing diary!!-130421_155115.jpg

0勝3敗1分けドクロ


U-8の結果


Amusing diary!!-130421_155122.jpg
3段目です。

3位に終わりました!!

よく頑張ったね!!


他のお母さんによれば、優輝ドリブルして

ちょっと相手交わしてたよなんて話やったけど

未来と被ってばっかりやったから

見に行かなくてごめんね。

遠くから見てたけど、やっぱりオフサイドで

ボール待ってたね(笑)



5月4日、スポクラ2、3年で勝ちに行きたいと思います!!





ペタしてね