26日㈯ 優輝参観日


というわけでパパも偶然休みやったので

夫婦で参加してきましたぁ。

年長さんになると恒例の『竹馬』を作ります。



Amusing diary!!-120526_100920.jpg
手順書。


StartDASH!
Amusing diary!!-120526_095359.jpg
教わった通りに作り始めて行きまーす。

私もお手伝いして初めて作り方わかりました。

そんなに難しくないんですよ(*^_^*)


Amusing diary!!-120526_095416.jpg
材料持ってきたらあとは見るだけ~スマイル



Amusing diary!!-120526_100831.jpg
なんとか乗れそうなのができました。

これで慣れてきたら高さをどんどんあげて

10月の運動会で、竹馬入場なんかしちゃいます。

明日から園庭で竹馬たくさん見るんだろうな(笑)


この後は、泥団子体験www

『カタカタ』とよばれるカタ~い団子。

やり方は子供達に教わりながらせっかく来たので

チャレンジしてみましたぁ。



Amusing diary!!-120526_102644.jpg
砂場に水を入れて泥を作り団子にしまーすOK



Amusing diary!!-120526_104603.jpg
基本○ですが、どんな形でもOK。

さら砂をどんどんかけていきます。


気のすむまでかけたら

指の腹でスリスリと磨いて黒光りしてきましたきら



Amusing diary!!-120526_104515.jpg
ママ作。

途中少し欠けてきましたが何とか形あります。



Amusing diary!!-120526_104529.jpg
さすがプロはきれーいなつるんとした○に仕上がってますすげ~




Amusing diary!!-120526_112230.jpg
最後は給食で、保護者も試食ありました*花* 紫


もんすたーひじきご飯

もんすたーさわらの野菜あんかけ

もんすたーとうふとわかめとジャガイモの味噌汁


本当にいつも優しい味の手作りでありがとうございます。

今日のもとても美味しかった~

かなりおかわりしちゃったよんブタさん


帰宅後、パパと優輝は昼寝。

未来は参観の間、懐かしい園友と遊びまくっててバテ気味でしたが

小学校の作家に連れて行きました。


4時にお迎えに行ってそれから久々の

卒対の皆さんでご飯食べに行きました←3家族。


まぁ、散々喋って遊んでってしてとても楽しそうやったなぁ。




ペタしてね