いや~最近は少し暖かくなりつつありますね好

雨も多かったりしますが

ベランダに立った時の朝の空気で

春の匂いを感じる今日この頃です。


11月ぐらいに植えたヒヤシンスの球根達も

寒い冬をこのズボラな私の元で

乗り越えてやっと芽を出してくれましたなっ・・・なんと!


Amusing diary!!-120307_093258.jpg

以前チューリップを植えて全滅だったので

球根は苦手やったんやけど

よくぞ出てきてくれた涙




こちら、冬になるとあちこちで見かける

ツンツルテンの紫陽花。

ちゃんと咲いてくれるかしら・・・

枯れ枝の下からちゃーんと緑が出てきましたハート②


Amusing diary!!-120307_093311.jpg





それから昨年、何気に買った紫がキレイだったリンドウ。

多年草とは聞いてたものの

あっという間に終わってしまってどうしていいかわからず

これもツンツルテンにしてしまって放置でした叫び

Amusing diary!!-120307_093324.jpg

でもよーく見ると緑が出てるんだよぉぉぉラブラブ!

生きててくれてありがとうって感じだね。


こちらは咲いては終わり

伸び続けるカランコエ。

強い、強すぎる。


Amusing diary!!-120307_093402.jpg
途中で切って適当に植えても

根を張ってまた可愛い花を咲かせてくれます。


なんちゃってガーデニングやけど

これから楽しみたくさん♪


未来が朝顔の種もらってきてたしこれも植えていくか。

種何個とれたか数えながらやると楽しめるかも。



と、まぁ春はやってきました桜


遅くなりましたが2月末でパパも無事!?退院してきました合格

しばらく自宅療養ですが、毎日子供達の相手も頑張ってくれてます。

宿題も見てくれたり、送り迎えしてくれたり・・・と

とても助かる次第であります。

いつもより増して寒く辛い冬を乗り越えてきましたが

家族揃っての再スタートnamida

頑張って支えて行きたいと思います。


就活もちょっとしてみようかなぁ~

4月でYOSOJI やから年齢ひっかかるやろなぁボソ・・・



未来、新2年生。

優輝、年長さん。


エンジン全開でいきまっせくりぼーくりぼーくりぼーためいきためいき