今日は保育園のなつまつり打ち上げ花火

って花火はないけどね。

保護者会によるクラス毎の出し物と

先生達の出店で、遊んで、食べての3時間でした。


天気は良くて、でも午後から日陰になってくれるので

張り切って帽子かぶった私はアホでした・・・(#゜Д゜)


去年は役員でやってたので早くから実感あったけど

今年はなんだか実感なくて

昼までダラダラと過ごしてたから

行く前になって慌てて用意しちゃったよぉぉにひひ

サッカーの練習行けなくて残念でしたが・・・



Amusing diary!!-110723_1719481.jpg

園内はこんな感じ。

去年もきっとブログ書いてるはずやけど。

先生達の浴衣姿がいつも楽しみでしてwww

親は気合い入ってる人ほっとんどいないので

淋しい気もしますが~

先生はいつも可愛くして浴衣も何枚も持ってたりで

羨ましい限りです。


私、どちらかと言えば甚平タイプかも・・・マリオ

浴衣なんか来て頭アップにしたら

『あれ?? もう大阪場所始まった??』

とささやかれるのがオチね(笑)


甚平も嫌いなうちの子供。

ばあちゃん買ってくれたのになぁ涙


最初にチケット買って

それで遊んだりするんやけど

一つだけ外してた綿菓子。



Amusing diary!!-110723_1600211.jpg

急に食べたいと言い出すまさかの展開で

プチ切れでチケット買いに行きましたよっパンチ!

案の定、最後のふちが金色にキラキラしてきて

ふんわり感がなくなってきた頃に


『もういらーん』


と次男。


だから買わんのだよむっむっ


はぁ、そんなこんなで盆踊りも

さぼってるの先生に見つかり連れて行かれ

なんとか踊ってましたねぇ。

未来は卒園児なので、50円券だけもらえて

あとは懐かしい友達と園内走り回って自由に遊んでましたわあは♪


水金で行ってるサッカーのお友達たちも卒園児だったりするので

何人か遊びに来てて

昔よりずいぶん知り合いが増えたなぁ、と嬉しい私。


hannaちんに会えなくて残念だったけど

じいじちゃんと、たっつぁんには会えて良かったわんハート


旦那は5時過ぎに合流できたので

大好きなT先生とお喋りもしーの、バザーで買わされーの

タコ焼き食べーの・・・で最後の時間満喫してましたwww


6時終了です夕暮れ


それから、祭りにきてくれた姑さんも一緒に

近くの商店街にあるリニューアルされた洋食屋さんの

豚しゃぶを食べに行きましたとさ。

おそらく、ほとんどIKEAで揃えたね、と思わせるおしゃれな店。

味は・・・。

鍋はやっぱりガッツリ鍋屋のんが美味いね。



Amusing diary!!-110723_185719.jpg

こんな感じ。



Amusing diary!!-110723_195552.jpg
客はうちらだけ・・・。

この電気はIKEAだね。

グラスもそうだった。

トイレもそれっぽかったwww



Amusing diary!!-110723_1958041.jpg
こちらバイキングスペース。

そんなにたくさんないけど

ジュース子供達でかなり飲んだなぁ。

トマトのチーズ焼きみたいなのも

旦那だいぶん食べたなぁ・・・


珈琲もラストにアイスとホット頂きました。


もう来ないね。

ごめんやけどぶ~


明日は親子プールに旦那側の法事やぁ。

一日あっと言う間ですわ・・・。


夏休み、真っ盛りでございます船



ペタしてね