なうでもあげましたが。

姑さんが、自転車でこけて右ひざを骨折してしまいましいたうぇ~ん


で、マンションの掃除の仕事してるんやけど

どうしても代わりの人が入れられないので

私が代勤で入る事になりりましたww


昔、自分の母親が近くの事務所の掃除行ってて

小学校の頃、首にタオル巻いて手伝いにいってましたがねぇ音符


そして何年ぶりにフルで働くんだ!!!

といっても9時ー16時なんやけどね。

休憩もちゃんとあるから、しんどくはないねん。

うちでの昼からののんひりしたひと時が送れなくなりますがね~し泣


だからインする時間も減りましたぁ。


今日は朝一から、缶・ビンの資源ごみの日。

アルミだけは抜いてあとは持って行ってもらう。

手作業で、アルミ缶が入ってそうな袋は全部あけて

アルミ缶だけ別の入れ物にいれとくねん。


ビール臭くて嫌やったぁ。

手袋はめてなかったし・・・。

こんな苦労もあるんだなぁ、と感心しました。


で、モップかけやら、庭の枯葉集め、その他etc。

足腰にちょっときてますねべーっだ!


帰ったら、姑さんがご飯の用意してくれてたんやけど

やっぱり食べるコトするのが一番しんどい仕事やと思うな。


それは私が料理苦手やからそう思うのかもしれないけど。

フルで働きながら、家事両立させる人ってほんとすごい。

男手一つで育ててる友達も、ほんとに尊敬します。


掃除してて、やっぱりキレイになることはいい事だなって思ったので

一日ひとつずつ、うちの中も掃除していこうかと思いますガッツ

今日はお風呂のシャンプーラックを洗いましたにひひ



早く寝たい・・・。



ペタしてね