土曜日は作品展でした。


優輝は4歳で初めての作品展。

全部は載せないけど・・・

先生から印象に残ったものが、葉っぱなんですと聞かされて

それだけ載せてみました。


Amusing diary!!


ピンク2枚と緑1枚。

部屋の真ん中に大きな木があって

子供達に『どこにつけたい~!?』と聞いたところ

たいがいの子は上の方から貼りたがるらしくって・・。

でも優輝は何故か、床の上においたそうな。

落ち葉の印象なのかなぁ、それが印象的だったそう。



へんくつ。



なのかもしれないにひひ


人と同じコトするのがあまり好きじゃない

ひねくれものの私と同じタイプかもね~

ってか、出遅れて貼るところなかったんじゃねぇのかショック!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


こちら年長さん、未来のクラスです。


Amusing diary!!


海賊をテーマに部屋には大きな海賊船です!!

自分達で縫った帽子(三角布)を被って案内してくれましたニコニコ

水戸黄門みたいやな・・べーっだ!

いちいち毒を吐く冷たい母親です。


海賊と聞いて、ピグの海賊船を思い出すのは私だけでしょうか・・・。

中毒のみなさんも一緒ですよねにひひ



Amusing diary!!
これは海賊の格好をした写真で

フレームは自分達で、釘・とんかちで製作したようです。


あぁぁ、戦隊ものでもライダーでもいいから

将来アクションスターになってくれないかしら、みらいくんラブラブ

凛々しい顔がステキだよぉぉ。


Amusing diary!!
そして最後は、給食室からも作品。

ラスクです。

ザクザク、バリバリ食べてました。



私、あまり好きではありませんが・・・。




Amusing diary!!

で、作品展終わってから淀川の河川敷でサッカークラブの

練習試合みたいなのがありました。

1年生までのチームで出場です。


女の子のチームもあって3年生だけど

かなり上手な子がいて、みんな拍手して応援してました旗

優輝達はその辺でウロウロ遊んで

それなりに楽しんでくれてました。


未来は痒みとの戦いもあるので

ボリボリしてるのが可哀想だったけど

楽しかったみたいで、いい経験になったでしょうグッド!



今度は長居のスタジアムで

芝生の上でミニゲーム大会がありまーすラブラブ

U-6 イベントなんだけど。

それも楽しみやぁサッカー