友達のhannaちゃんの真似っこして

料理ブログなんて書いてみる。


昨日は、昼間にちょっとした料理教室に顔出したので

そこで教えてもらったメニューにしてみました。


・里芋のドリア

・ピーマンのおひたし



Amusing diary!!

ほんとはグラタンだったんだけど

旦那にはそれだとポリュームがないので

ご飯ひいちゃいました。


里芋、ベーコン、ウインナー(少し)、玉ねぎ、しめじ。

マカロニ、小麦粉は使わずに

角切りした里芋と別にすりおろしてとろみをつけてあげます。


ダイエットメニューなんで、炭水化物系は省きます。


ピーマンのお浸しはツナと塩昆布とめんつゆであえて

レンジでチンすればOK。


ピーマンの新しい食べ方発見!!

少々歯ごたえある方が美味しいかも~



あとはやきそば、唐揚げが加わってます。


屋台メニューか!!!


今日はhannaちゃんとお茶してきまーすラブラブ!

仕事終わってからだけどねあせる