ご訪問 ありがとうございます
カラーアナリスト
気学アドバイザーの木村碧です
昨日は芒種で暦が変わって、気学的に「本格的」な6月を迎えましたが、皆さんは変わったことはありませんでしたか?
私にとっては、ショックな出来事が立て続けに2件
もあって、アップダウンが激しい一日でした
ま、そんな時は・・・楽しく飲むに限るっ
ってことで、我が家ではとっておきワインをあけちゃいました~
シャトー・マルゴー!!
の、セカンドの
パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー2003
Pavillon Rouge Chateau Margaux
実は、コレ、結婚のお祝いでいただいたのですが、もったいなくて、とっておいたものです(←どんだけあたためていたんか~いい!ってつっこまれそうですが)
さすが、ロバート・パーカ氏の評価で92点!! という代物
美味しかった~!!
最も女性的なワインと言われていますが、まさにそんな感じ。
私のイメージだと・・・ラプンツェルかな?
開栓直後は、地面にファーストステップしたばかりの乙女で、香りがあるけれど、ほのかって感じ。
空気に触れていくうちに、さらにより女性的に、芳醇になっていきました。フルボディでしっかりしているのに、後味すっきり。ものすごくボンッ! キュッ! ボンッ! なナイスボディなのに、しつこくなくて清潔感があってステキな女性って感じでしょうか。もうぅ、どんどん甘くなっていきました。
ほんと、おいしかった~
T夫妻、ありがとうね


