今日は?
未知との遭遇のお話しです。(╹◡╹✿)


自宅🏠で一人暮らしは寂しいものです。(泣き)
そこで考えたのが?
ペット🐈猫や🐶犬を飼う事です。


本来なら🐶犬が好きなのだが家で飼う事が出来ませんので、何処にでも出没する野良🐈猫をターゲットにしました。


とりあえずダンボール箱📦で、🐈猫ハウスを作り様子を見る事にしました。



①ダンボール箱📦を準備してとりあえず置いてみた。(*´ω`*)💦




②ダンボール箱📦の置き場は?
ボイラー設備がある屋根付きの空きスペースに設置する事にしました。




しばらくした日の出来事です。
ダンボール箱📦の中に何か居るぞって覗いてみたると!!
もしや🐈猫ちゃんかなぁと思いましたが、枯れ葉🍂が吹き込んだだけでした。
残念です。(*´ω`*)



でも、この🐈猫ハウスは?
ダンボール箱📦を置いただけで雨☔️風🌀が吹き込んで寒いだろと思った私は、得意のDIYで🐈猫ハウスをリフォームする事にしました。



とりあえずダンボール箱📦だけだと強度に問題がありそうだから家にある発砲スチロール材で屋根と外壁を補強しました。



③屋根は?発泡スチロールの白色にしました。




④外壁は?発泡スチロールの青色にしました。




⑤ボイラー設備の設置場所に影響が出なく雨☔️風🌀を凌げそうです。(╹◡╹✿)💮




⑥ボイラー室の扉からストレートに🐈猫ハウスに入る事が出来ます。




⑦少しアンクルを変えて撮影しました。




⑧最後に入り口前に餌用のトレーを置き🐈猫ハウスに🐈猫ちゃんが来るのを待つ事にしました。




⑨しばらくして、屋根の発泡スチロールを何か爪を立てた痕跡がありました。👀




☀️陽射しがある日中は?
🐈猫ちゃんは?
警戒心が強くて現れないし、逆にカラスが来て餌を食べ逃げる時にカーカーカーと鳴きながら飛んで行くだけなので、☀︎暗くなってから餌をあげる事にしました。


☀︎暗くなってから、🐈猫ハウスに行ったら?
🐈猫ハウスの中からいきなり、野良🐈猫ちゃんが飛び出して来ました。(思わずワォ〜と叫んでる私がいました。)


これが未知との遭遇のお話しです。(╹◡╹✿)