アイアン仕様変更 | 木村啓介オフィシャルブログ「STILL ON THE ROAD」 Powered by アメブロ

アイアン仕様変更

本日は天気良かったのでアイアンショベル君を少し弄ってみた。







ではここで問題!!



一部仕様変更しました。



どこかわかるかな?



答えは










ソロシートに



スプリング



つけてみた。



最初のアングルじゃほぼ判らんがな(`Δ´)



だから問題になりえるんやろうがい(`Δ´)!



ス、スイマセンっ(^ω^;);););)


で、多分すぐ外す。



なぜ?


リジットサス用につける予定で入手したんだが待ちきれずつけてしまった。



とてもダサイ(笑)



乗り心地はスピード出したくなる前傾スタイル。



う~ん。。。思ったよりスプリングが伸縮しない?



いや、リアサスが同時に吸収してて意味ないんだなコリャ(-_-;)



CRフレームだからカフェレーサーにしちゃえばいいんだけどボバー風にしてはケツ位置高過ぎっ!!。



用事を済ませ



帰って直ぐに外そうかと思ってたら


製作に2週間かかるって言ってたのにタイミングよく1週間も早くリジットサスが届いた。



リジットサスと言えば聞こえは良いがスペンサーが溶接されてるだけの鋼剥き出しの鉄の棒。


このまま錆びさしていくのも良いけど色味がまだ新しいのが気に食わん。


早速黒の缶スプレーで簡単塗装。


塗装が乾く間にFフェンダーを外した。


そうこうしてるうちに乾いた模様。



天気良いと直ぐ乾きますな♪



ジャッキアップしてサクっと交換。


シングル仕様なので序でにチェーンカバーも取っぱらってみた。



さて、試乗♪



5分後、まさかの大スコール(><)



雨があがってからも道路は水浸し


フェンダーも外しちゃってるもんだからタイヤからの跳ね上げた水しぶきがもろ顔面に


びしょびしょやないかいヽ(≧Д≦)ノ


やっぱりフェンダーは必要かな。




で、出来上がりはこんなんになりました。





う~ん。。。CRフレームにソロシート似合わないな。。。


ソロシートにスプリングじゃなくクション入ったミディアムシートにするかな。。。


まっ、次時間出来たらハンドルに着手しようかと目論んどるんだがな。


さて、家に戻ってお風呂入ろっと♪