アイアンショベルいじり | 木村啓介オフィシャルブログ「STILL ON THE ROAD」 Powered by アメブロ

アイアンショベルいじり

9月になりました~。



9月生まれの皆様Happy Birthday(*´∇`*)



昨日は昼から天気良くなったので



アイアンショベル君



カスタムってみた。



またバイクの話かよ。



うむ。趣味のブログですから。




ノーマルリアフェンダーを外して



汎用リブフェンダーを適当に合わせて切って、穴開けて装着してみた。



サスペンションで沈む事を想定してクリアランス多めにしたけど、かち上げ過ぎたかな(^_^;)




ソロシートつけようと思ったけどマスタングタンクとの兼ね合いで定番の取り付けステーじゃ装着出来へんがな。



取り敢えず、適当なステー集めてネジ穴開けて仮装着。


う~ん...つけてみたが....。



イマイチじゃの~。



そのうち別のシートに交換するかな。



外したテールランプの代わりにサイドナンバーステーつけてみた。







エアクリは懐かしいプレーンなラウンド型に交換、アイドルスクリュー調整ボルトも装着


マスタングタンクもプレーンなアーリーガスキャップ装着。


フロントウインカーはミラー取り付けボルト穴装着用カスタムウインカーをトップブリッジボルト部分に装着。


ノーマルのスピードメーター、タコメーター外してミニメーターをハンドルにクランプ。



フロント周りスッキリ!








今度はスイッチ類が目立つな。


その内ハンドル穴開けてミニスイッチ埋め込もうっと♪



適当に集めたパーツでなんとなくボバーなカスタムしたみたけど、既にハンドル変えたくなってきた。



アタックバーかラビットかエイプか...。



定番のエイプバーでチョッパー仕様も嫌いじゃないんだけど人と被ると嫌だしな。


ミラーはステムボルト位置に装着するかな。


ブレーキあんまり効かないしブレンボに交換しちゃうか。



とか、


缶コーヒー片手に一服しながらバイクを眺めていると


もっとあ~したい、こ~したい。



ここを削ってこんなのつけたい等



構想膨らみエンドレスにカスタムしたくなるな~(^^;)



ちょいと落ち着いて夕飯でも行こう。




本日は神戸牛のハンバーグ&ステーキ、



ライス大盛り、サラダ、コーンスープのセットを美味しくいただきました♪