V-MAX再び | 木村啓介オフィシャルブログ「STILL ON THE ROAD」 Powered by アメブロ

V-MAX再び

移動は自転車かビッグスクーターが殆どなワタクシ。


久々にパワフルなマシンに乗りたくなったので仮ナンバー付けて陸運局に持ち込み車検を通してきた。


これでまた2年乗れるぜ!



車検を期に赤のドノーマル仕様にデチューン。


エンジンが黒/金なのでコイツの元のカラーは赤なのだ。


なので







黒から総てノーマル仕様に変身







まっ、見た目ドノーマルだが


カウルに穴開けてヘッドライトのON/OFFスイッチ埋め込み


逆側にはラジエターファン強制スイッチ埋め込み


見た目ノーマルなのに中味は総てハイテクなLED化


この仕様


実に大人です(笑)


弱いバッテリーもMFバッテリー仕様に変更


HIDは故障したのでハロゲン&ブースター仕様


という電装類だけはライトチューンな仕様です。



消費電力半端ないV-MAX


見た目ドノーマルだけどウィークポイントは変更してるから


古くてもバッテリー上がり&オーバーヒート対策はバッチリ♪


本当は初期のキャストホイール仕様にしようかと思ったがコイツは1988年モデルなのでこのままに。


V-MAX乗り以外にはよくわからない単語が出てきたかもしれませんな。


申し訳無いですm(_ _)m


コイツの歳は只今25歳


つまり昭和生まれなのです。


昭和63年に日本で製造され


一度渡米し


広大な大地を駆け抜け


また日本に帰国したバイク


つまり帰国子女!


逆輸入車なのでフルパワー&マフラーも国内モデルより抜けのいいモノでVブースト付きのマッチョなヤツなのだ。


という訳で今年の冬はノーマル仕様を堪能しようじゃないか( ^^)/