家電好き~♪( ̄▽ ̄)ノ″ | 木村啓介オフィシャルブログ「STILL ON THE ROAD」 Powered by アメブロ

家電好き~♪( ̄▽ ̄)ノ″

どうも家電役者の木村です得意げチョキ


夕方時間出来たので久々に電気屋さんを散策しました。

ヤベェ~


やっぱりハイテクの進化は半端ねぇニコニコ


3DTV、プロジェクター、空気清浄器、パソコン、音響システム、カメラ…欲しいモノが溢れてるぜ!


ipadの今後はどうなの?と弄くりまわしながら店員さんとマニアックトークに花が咲く


DoCoMoユーザーなワタクシ

ギャラクシーTabでもマニアックトーク


今季のスマートフォンをチェック


まだお目当てのレグザフォンは実演機は用意されてなくて残念


やり手そうな販売員さんに声かける。


アンドロイドってぶっちゃけどうですか?

使いやすい?

iphoneがフィギュアだとすると

アンドロイドはプラモデルだって。


うむ。分かりやすい言い方するね得意げ


アンドロイドは自分で作ってくモノ

iphoneが人気者だとすると

アンドロイドはアウトロー

iphoneが○○だとするとアンドロイドは…

はい、エンドレス比喩対決にガーン


あんた売る気無いでしょ!

楽しんじゃってんじゃん!

まぁ俺が乗せたのだがニコニコ


話を戻してギャラクシーSどうよ?


バージョン2.2だけどテザリング機能削除されたって聞いたけど?


そうなんですよ~(長々…)

冬機はどうよ?


ブラックベリーは?

LYNXの3D機能は?


やっぱ携帯の旨みが全部入った機種出てくるのって夏モデルからでしょ?


まぁ多分そうなっちゃいますよね。


でも待てないでしょ!


まぁねぇ~


でも一番気になってるのはレグザフォンなんだけど…

バージョン2.1だと厳しそう?

いや、春には2.2になるし!

待ち受け370時間ってバッテリーちょっと厳しくない?


2.2になったらスピードアップするから軽くなるし消費電力もまぁ大丈夫になると思うんで今後もっと長くなるハズですよ!


まぁiphoneもこんなもんですよ。


因みにエクスぺリアもやっと2.1まできましたよ。
Flash対応だから動画も音符

そう考えるとギャラクシーSは確かに早いんですよ。最新OS搭載ですから


まぁそうだなぁ~


でも入荷待ち状態でしょ!

このタイミングなのにガラケー(ガラパゴス携帯の略!日本独自の規格で作られた携帯を)の旨みはあまり入ってないどころかテザリング機能まで削除されてるしなぁ。


ですよねぇ~


なんだか店員さんと意気投合


そう考えればレグザは防水、ワンセグ、赤外線、おサイフケータイ、卓上ホルダ、ATOK、1220万画素

ガラケーの旨みギッシリなんだけど

これでバージョン2.2だったら買いだよなぁ~。


何より防水にひかれるニコニコ


結構詳しいけどアンドロイドは初めてですか?


正直知識先行なんでこれから試そうかと。


だったらレグザ買ってアンドロイドに慣れて使いこなせるようになった頃にちょうどバージョン2.2になるんじゃないですか?目に見えて速度が変わるし快適さを実感するのはいいかもですよ。


ボクもエクスぺリアがバージョンアップ出来た時感動でしたからニコニコ


ウマイな!


この店員デキル!


やっと本領発揮か!


まぁ既に半端無く長話


ってかマニアックトークの合間にこんなトークだったから結構楽しんじゃったなガーン


他にもBモバって通信速度どうよ。

海外通信業者でいい会社ある?


テザリング可能な機種でいいのある?


逆に海外のSIMフリー携帯使ったほうが…とか

お互いの知ってる裏技とか噂とか汗


携帯販売員なのに

SIMフリーiphoneやら日本未入荷の海外末端の話題やら

最後の方にはオークションとかで中古のエクスぺリア落としてバージョン2.1で取り敢えず使い、夏機種選別まで待機!なんてのも


店員さん!


中古を提案しちゃ駄目っしょガーン


どんだけ俺に心許しちゃってんだよガーン


まぁ俺もちょっと考えてたけど…


目の前には新品のエクスぺリア売ってるんだからさガーン

そっちススメなさいニコニコ


仕舞いには

かなり知識ありますよね~
一緒に働きませんか?とスカウトされる始末。


確かに楽しそうだけど


取り敢えず、家電役者辺りで止めといて下さいな得意げ


そんな訳でマニアック対決はドロー


今回当たった販売員さんはかなりのマニアックさんでしたニコニコ


まぁ結局エクスぺリアの中古白ロムGETするかレグザ予約か迷ったままだけどねガーン


そろそろ予約厳しくなりそうだし早急に決断をば…


と、まぁ今日のBlogは何だかわからない用語が出てきたかもしれないけど

これくらいなら半分くらいはわかるかな?的な事だけ書いたのでわからない用語は無視してくださいねニコニコ


因みにテザリングとはその末端をルータの親機みたいにして使える機能のこと


バージョン○.○ってのはアンドロイドのOSバージョンのことだよ得意げ


さて、なんだか凄く長くなった気がするなガーン


まぁ結果的に

やっぱipadかギャラクシーTabは欲しい。


結局実演機器が無かったかから防水レグザにひかれつつギャラクシーは待ち状態だしエクスぺリアでもいいかと妥協案に迷わされ答え出ず。


販売員さんとマニアックトークで盛り上がり楽しい一時を過ごす。


そんな夕方の一コマを書いてみました得意げ


トータルして家電に詳しい訳ではないけど気になったらトコトン調べる性格だからいつの間にか知識が勝手に入ってるって人間なワタクシ。


もす選別するとしたら俺はマニアックな枠に入りそうだなガーン


だって調べてる時楽しいもん音符


iphoneはある程度知識あったけど数日前までアンドロイドの知識なんか皆無だったのに今では結構知識豊富さんだからね得意げ


それにしても外はガッツリ雨だぜ!


今日は一日雨なのだろうか。


まぁ今日も楽しく一日過ごしましょう~音符


さて、寝ますかな。


って、寝るんかい


ヾ(・ε・。)


まぁもう少しだけね!


ほなしばしGood nightで御座います。